ジュン・マシンショップ(田中工業株式会社、東京都練馬区)は、米ARP社の協力により国産スポーツカー用エンジンに対応した強化ヘッドボルトのラインナップを拡充致しました。
新たに拡充した強化ヘッドボルトに適合するエンジンは、ニッサン A12, L4, L6, CA18, RB20, RB25, VQ35, トヨタ 4AG, 3SG, 7MG, 2JZ, ホンダ B16, B18, H22A, K20A, F20C, ミツビシ 6G72です。また、ニッサンSR20、スバル EJ20/EJ25エンジン用には従来のボルト式に加えスタッド式もラインナップに加わりました。
強化ヘッドボルトは、より大きな締め付け力を掛けられる事によりシリンダヘッドとシリンダブロック間の面圧を増し、ヘッドガスケットの気密性向上と接合部の剛性アップに貢献します。メーカーの設定したマージンを超えるようなチューニングを行うエンジンでは、純正のボルトでは力不足になることがあります。高過給・高圧縮エンジンの信頼性向上に、是非ご利用下さい。
REINFORCED HEAD STUD for TOYOTA 2JZ
REINFORCED HEAD STUD for HONDA K20A
REINFORCED HEAD STUD for TOYOA 4AG
エンジン | 形状 | 価格(税込) | 価格(本体) |
---|---|---|---|
NISSAN | |||
A12 | スタッド式 | 24,150 | 23,000 |
L4 | スタッド式 | 24,150 | 23,000 |
L6 | スタッド式 | 25,200 | 24,000 |
CA18DE(T) | スタッド式 | 24,150 | 23,000 |
SR20DE(T) | スタッド式 | 27,300 | 26,000 |
RB20DE(T)/RB25DE(T) | スタッド式 | 33,600 | 32,000 |
VQ35DE | スタッド式 | 40,950 | 39,000 |
TOYOTA | |||
4A-G(16V) | スタッド式 | 27,300 | 26,000 |
3S-G(T)E | スタッド式 | 27,300 | 26,000 |
7M-GTE | スタッド式 | 33,600 | 32,000 |
7M-GTE | ボルト式 | 29,400 | 28,000 |
2JZ-G(T)E | スタッド式 | 40,950 | 39,000 |
HONDA | |||
B16A | スタッド式 | 27,300 | 26,000 |
B16B/B18C | スタッド式 | 27,300 | 26,000 |
H22A | スタッド式 | 29,400 | 28,000 |
K20A | スタッド式 | 27,300 | 26,000 |
F20C | スタッド式 | 29,400 | 28,000 |
MITSUBISHI | |||
6G72 | スタッド式 | 89,250 | 85,000 |
SUBARU | |||
EJ20/EJ25 | スタッド式 | 67,200 | 64,000 |