7月 24
やっぱりこのクルマも・・・
GTOの時間です。
・・・
GTOの6M/Tといえばオイル漏れですが、
オイル漏れの場所によっては、それが「クラッチ滑り」に直結してしまいます。
漏れたオイルがクラッチにかかり、そのせいで滑るのです。ディスク残量はまだあるのに。
・・・・
さて、今回入院中のGTO、ご存じの方も多いでしょうか。
詳しくはこっちを見てください。
・・・・
入院の原因は、6速がどこかへ行ってしまったから。
5速から6速にシフトすると・・・・ウォ~~ン・・・むなしく空ぶかし。6速がありません。
・・・
・・・
どうなっているかは想像がつきますが。
・・・・
・・・
と、いうわけで、ミッションを降ろしてみました。
・・・・
・・・・
やっぱり、オイル漏れです。
・・・・
・・・・
大漁、いや大量ではないですが、そこそこ漏れてます。
漏れたオイルは高価なカーボンクラッチにも。
・・・・
センターハブはしっとり油で濡れています。
危ないところでした。
・・・・
さて、ミッション内部はどうなっているのでしょうか?
・・・・
・・・
続きはまた明日。
・・・・
・・・・
え?引っ張るなって?
そうですよね。ネタ切れ防止のために2話構成にしようかと思ったけど・・・・。
・・・・
ミッション、こんなんなってます。
・・・・
6速ギア、歯がありません。
あらあら。
・・・
でも、ギア交換で修理できそうだからまだいいですね。
ミッションAssyだと80万円以上しますから。
コメント(0)関連記事
Leave a Reply