3月 1
折れてしまった。
早速ですが、今日ご紹介するのはオールインワンメーターのスタックST8130です。
当社デモカーにも装着実績の多い優れものです。
毎度お世話になっているWさんのPS13に装着されているST8130です。
ん?
んん??
タコメーターの針が・・・・・・・・
これでは今の回転数がざっくりとしかわかりません。はい。
さて、折れた針はというと。
おう、いたいた。
そんなとこで寝てないで、ちゃんと働けよう。
このメーター、とても長持ちするし、故障も少なくてすばらしいんですが、
修理に出すととても時間がかかるという欠点があります。
なので、今回はWさんの持っていたスペアに交換して終了。
これでまたむこう10年、頑張ってもらいましょうか。
ではまた。担当Aでした。
コメント(4)
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4 Responses to “折れてしまった。”
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ご無沙汰しております。久々ですが投稿させて頂きました。
スタックとカーボンパネルの組み合わせは、いつ見てもカッコイイですね。
メーターの針ってそんなところから折れる事もあるのですね。これはエンジンのレスポンスが良すぎてとか・・・じゃなくて疲労か経年劣化ですよね?多分。
ちなみにこちらではほとんど見ないですねこれ。モーテックとかオートメーターが多いです。
お久しぶりですね。
格好いいですよね。これ。
針が折れたのは経年劣化が原因だと思います。折れたところはちょうどゼロ側にある指針ストッパーに当たるところなので、もしかしたら繰り返しストッパーに当たることで疲労して折れたのかもしれませんね。
最近はオールインワンメーターの種類も増えて、多機能のものも多くなりました。でも、アナログタコメーター派にはやっぱりこれですね。
どもです。
先日は、お世話になりました。
で、交換して頂いて帰宅しました・・・!?
何か端っこのとこが白っぽ~く・・・
指でなでても変化無し。
懐中電灯で良く見てみたら!中が結露しとる~!!
そ-いや、バラしたスタックメーターの中にシリカゲル入ってて、なんで(@_@。
って、思ってはいたんですが、このためか~(;゚Д゚)!
仕方なく、またバラしてシリカゲル投入しときました(^^;
その後は、結露してません。
とにかく、急なお願いに対応して頂いて本当にありがとうございました。
それと、Aさまのネタをゲットした時の笑顔、忘れません(^ω^)
毎度おせわになっております。
先日はご来店ありがとうござました。
で、結露ですか。シリカゲルは伊達じゃなかったんですね。
針が折れてしまった方を修理する場合は又ご相談下さい。
ネタをゲットした感が顔に出てましたか?それはたいへん失礼しました。とてもいいネタだったもので(笑