Club RH9 ゼロヨンフェスタin仙台
こんにちは、畑仲です。9/30にRH9主催のゼロヨンイベントに行ってきました。
ゼロヨンをもう一度盛り上げようと言う趣旨で、OPTION誌やOPTIONビデオも協力してもらってのイベントでした。
RH9の加盟店は元々ゼロヨン得意なショップ様ばかりで、R35や、RBのGTRシリーズが9秒や10秒台をポンポン出している中、当社で持って行ったのは、デモカーBRZ。 トラストのT518Zターボキットを取り付けただけの、262ps仕様です。
他には、タイヤホィールにYOKOHAMA ADVAN RACING RS2セミグロスブラック(18×9.0J+52)&NEOVA-R(255-35R18)
*このサイズだと、はみ出しタイヤになってしまいますね^^;。Fはスペーサー入れないと内側が干渉します^^;。
ストリートで使うには、18×8.0J+48で、235か245位が無難かもしれません。ディスク面のデザインは、9.0JですとGTRデザインのディスクが深い感じになってかっこいいですが、8.0Jだとスタンダードデザインになるようです。GTRデザインを履きたい場合は、はみ出さないようにフェンダーを加工しなければなりませんね^^;。
エンドレスのFUNXTION-X Pulsサスペンションキット、BRIDE バケット―シートZETA3を2脚。制御はEcuTekを導入しました。EcuTekを発注したのが前の週だったので、突貫作業で前日にセッティング出して、そのままトラックに積んで、仙台まで行きましたww。仙台ハイランドのゲート前で車中泊ですwww。そして現場でEcuTekの拡張機能のランチコントロールやフラットシフトの設定していました。
コメント(0)R’s Meeting 行ってきました。
いつもお世話になっております、畑仲です。
9/15日の日曜FUJIスピードウェイで行われた、GTRマガジン様主催のR’s Meetingに行ってきました。台風が迫っている当日朝5:00に会社を出発して、7:00少し前に到着しました。土砂降りの中、ずぶ濡れになってテントを設営してブースの準備を整えました。
雨が吹き込むので、横の幕も取りつけました。
エンジンパーツも少しですが展示しましたので、雨が吹き込みと濡れて錆びてしまいますからね^^。S20用のカムシャフトも置いてあったのですが気が付いた人はあまりいませんでしたww。
車はもうお馴染みのGTR。仕様は以前と変わっていません。800psで日常使っていますw。
コメント(0)
8/11から14まで夏季休業いたします。
こんにちは畑仲です。
8/11から14日まで、夏季休業いたします。15日から営業いたします。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
さて、本日は名古屋よりお越しのZ34アニバーサーリー様のECU書き換えさせていただきました。
バックショットはこんな感じ。
シートが赤い革張りでお洒落な感じです^^。
しかし、吸気温度が40℃では、パワーも出ません^^;;316ps程度でした。パワーチェックだけで熱中症になりそうです^^;。
さらに、当社デモカーのBRZ(フルノーマルw)に、試作のカーボンエアクリーナーボックスを取り付けてみました。
こんな感じ^^。ウェットカーボンでラジエターの熱気を吸わないように、なるべく容量を稼いで作ってあります。
蓋を開けたところです。
純正と同じに、バンパーリーンフォースの所からエアーを吸い込みます。そしてサンドクリエイター?でしたっけ??も、生かしてあります。一切絞っていない(若干太くなって80φです)ので、ECUデーターも合わせる必要があります。
とりあえずHKSさんのフラッシュエディター使って合わせてみたのですが、暑くってパワー出ませんw。前にパワーチェックしたのが4月で吸気温20℃、今回はセッティングしていたので43℃にもなりました^^;;。比較するのが無理ですね^^;;。
HKSさんのフラッシュエディターではFA20の場合は使えるパラメーターが少ないので、セッティングしきれないですね・・・・。
EcuTek使うしかないかな^^;;悩み中。
このデモカーは、エアークリーナーボックス作ったら、エアロパーツを作りに持って行ってしまいます。その後はターボ化予定しています。ドライブシャフトが壊れるとか、周りの人から脅されていますww。
15日過ぎましたら、また営業始めますので、よろしくお願いいたします。
コメント(0)
Super Auto Backs千葉長沼様イベント御礼
こんにちは畑仲です。
遅くなりましたが、8/3,4日とスーパーオートバックス千葉長沼様のフェアレディZイベントに行ってまいりました。たくさんのご来場ありがとうございました。
当日、Z34、Z34ロードスター、V36スカイラインなどECU書き換えをさせていただきました。翌日にはメールで調子良いと連絡いただきまして安心しました。現場で書き換えなので現車合わせと言うわけでもありませんし、当社でシャシダイでパワーチェックしているとそんなにパワーアップしていると言う事でもないので、乗ってもらって満足していただけるかどうかですからね^^。
副次的に燃費が良くなると言う効果も有るようで。(変わらなと言う意見も有ります^^;)
Z33のVQ35DEやVQ35HRなどもECU可能ですので、ご興味のある方はご連絡ください。
土曜日は朝から大変混雑しまして、遠い所からお見えのお客様は渋滞にはまって大変だったようです。日曜日は一転して、お客様もまばらで、道路も空いていました。 日曜日の夕方撤収して、会社まで帰るのに全く渋滞に会いませんでした。渋滞覚悟していたので驚きました。
当日ご来場いただいた皆様ありがとうございました。m(__)m
ECU、その他サーキットコンセプト商品お買い上げいただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
コメント(0)イベント告知 Super Auto Backs千葉長沼様
こんにちは畑仲です。
8/3,4日と、スーパーオートバックス千葉長沼様にて第5回フェアレディZイベントが有ります。当日私も待機しておりますので、ご都合の良い方、ぜひ遊びに来てください^^。
*この写真は前回の物です。
今回は、Fフェンダーが塗装なし、ゲルコート無しのFRPの型から抜いたままの状態で取り付けてあります。作りの良さをアピールするためのデモンストレーション用フェンダーですね。
コメント(0)
スーパーオートバックスサンシャインKOBE様イベント
こんにちは畑仲です。7/6,7日とサーキットコンセプト様の召喚によりスーパーオートバックスサンシャインKOBE様のイベントに行ってきます。
当日は、現地にてECU書き換えサービスも行います。Z34, Z33, V36, R35,など対応できます。
VQエンジン系に関しましては、ECUのチップにたくさん種類が有りまして、現地で対応できない場合も有ります。その際はご了承ください。
R35につきましてはターボ車ですので、ECU書き換えで対応できるのはフルノーマルの2009年モデル(485ps)までになります。エンジンECUとミッションECU書き換えで、ブースト1.0kで530ps程度になります。 前期型が中期型?の530ps仕様になると言う感じですね^^。
新しい型のGTRは入庫したことないので対応できません(自爆)^^;;;。
現在は98φハイコンプピストンとドライスリーブ、軽量コンロッド、EX288°カム、50φスペシャルEXマニ、サーキットコンセプトマフラー、Fパイプ仕様です。
セッティング途中ではありますが、神戸に車を送るために、暫定のままですがテストを中断しました。相変わらずVVELが思ったように動いていません^^;。ほんの何度かなんですけどね。純正カムではあまり関係なさそうですが、288°のEXカムを使っているので、何とかならないかと思い、さらにカムを組み込むときにストッパーを削ってしまったので期待していたのですが・・・。ログ上前のデーターと変わりません。う~ん^^;
VVELは宿題になってしまいました。今度はハードウェア的に動かないのかデーターが変わっていないのか検証してもらいに行ってくるようです。VVELコントロールシャフトがノーマルの場合は、機械的にストッパーで動かないのでECUデーターのみでは変わらないですね。
現状セッティングは出来ていまして390ps位でした。それでもとてつもなく良く回りますwww。VVELが動けばもうちょっとパワー出そうな気がするんですが^^;;。
ちょうどシャシダイセッティング中断していたときに、サーキットコンセプト様のお客様に試乗してもらったら、絶賛でした^^。さらに上を目指して頑張りたいと思います。思ったようになかなか行かないのも事実ではありますが^^;;;。
1+1=2といかないのがNAチューンですね。すこしずつ積み重ねて、1+1=1.1位をいっぱい積み重ねて・・・・・。がんばろうw。
最後に更新頻度が少なくて申し訳ありません^^;相変わらず、イベントが無いと更新していませんが、新しい情報を発信できるようがんばります。
コメント(0)