R’sミーティング
10/27日 富士スピードウェイで毎年恒例のR’sミーティングが開催れました。
今年はお客様の車を展示しました。お客様と言っても古くからお付き合いのあるショップさんなのですが。
R35はブーストアップなのにエアージャッキが付いているという不思議な車です。
でも筑波サーキットでは1分切るというなかなか早い車です。
BNR34はT517ターボとFCONVPROです。BNR34は今や簡単には手に入らない車になってしまいました。
もう一台体験走行に参加していただいたR35のお客さまもいらっしゃいます。
パドックに近い駐車場に止められて、関係者用の西ゲートから入れるというVIP待遇です。
長い時間並んで遠い駐車場から歩かなくて済みます。
参加いただきました皆さんお疲れさまでした。
帰りはもれなく渋滞につかまりましたね。
コメント(0)
R’s Meeting
いつもお世話になっております。畑仲です。
10/29日に行われた、R’sミィーティングに行ってきました。
今回から当社もイージーアップテントになりました。設営と撤収が楽です。
当社お客様がRH9体験走行に参加されて、FUJIを20分走行しました。
楽しんでいただけたようです。
朝の内は小雨予想だったのですが、走行時間には晴れ間も出てドライで走ることができました。
コメント(0)
R35車検です。
いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)
R35デモカーのようなお客様のGTRです。車検でお預かりしています(^。^)。
ライト調整しているところですね。車検とミッションのメンテナンスとオイル交換を承りました。中々の金額になってしまいますね。これでまた快調に載っていただけます(^。^)。
他には、相変わらすエンジン室は分解したエンジンだらけになっています。
EJ207の2.2L組み込みやVR38の4.0Lキット組み込みなど、他にもVQ37や5Kエンジンなどと言う懐かしいエンジンも(^_^;)。加工に出して加工待ちやこれから加工に出すものなどです。
コメント(0)
ミッションオーバーホールほか(^。^)
お世話になっております、畑仲です。
今日は以前にもちょっと紹介したホンダのBB1のミッションオーバーホールです。
ようやく部品も揃いましたので、組み立てています(^。^)。
ATSのファイナルギヤと、クスコLSDも入れます。
もともとクスコのLSDが入っていたのですが、MZのLSDにRSのプレッシャーリングを組み合わせてあったりして、イニシャルも低くて、シム増ししてあったりと???がたくさんのLSDでした。LSDのケースが割れてしまったので新しく正規のMZRSにしました。古いほうと比べると色が違います。おそらく熱処理が変更になっているのでしょう。また、ケースの肉厚も若干厚くなっているようです。正規の部品で安心です。(^。^)。
他には、BNR32のブレーキローター交換と、キャリパーのオーバーホールなど
やっております。(^。^)
コメント(0)R’sミィーティング御来場ありがとうございました。
いつもお世話になっております。畑仲です。
9/11のR’sミィーティングは時々雨も落ちてきましたが、たくさんの御来場ありがとうございました。
天気はずーと曇りで、午後には雨も降ってきてというあいにくの天気でしたが、エンジンパーツの問い合わせや、エンジンオーバーホールのお問い合わせなどたくさんのお客様に来ていただきました。ありがとうございます。
今年はぐっとお客様のR35が増えたように思います。
4時過ぎの撤収作業している頃には霧も出てきましたw。
そして、帰りは大月から小仏トンネルまで渋滞でした。朝は1時間30分くらいでしたが、帰りは3時間30分くらい掛かりました(^_^;)。
日曜日ですので仕方ないですね。
コメント(0)R’sミィーティング準備
お世話になっております、畑仲です。
今日は台風崩れの低気圧が来て、かなりの勢いで雨が降っていました。この前の台風よりも雨は短時間でしたので、うちの周りは大したことなかったようです。
R’sミィーティングに向けて、デモカーのR35もお化粧直ししています。
それから、先日記事にしたBNR32のセッティング。昨日セッティングして、ハイオクガソリンのまま760psくらい出ていたので良しとしていましたが、高回転でグラフが落ち込んでしまいました。
うちのBoschダイナモだと、画面からはみ出してしまうのでPCでデーター処理するまで良く分からない事が有ります^^;
高回転が張り付いてしまって、グラフが乱れてもすぐにはわかりません。若干失火していたようなので、プラグとコイル点検して掃除してグラフ綺麗になりました(^。^)。
ハイオクで760psくらいなので、Dargガス使えば800psオーバーですね。今回はもったいないので使いませんでしたが、この車を製作したときはDragガス使って、824psでした。
Dragガスは酸素を含んでいるので、ガソリン替えるだけでA/Fが1くらい薄くなって、ものすごくパワーアップします。なのでハイオクガスの時は濃い目にセッティングして置きます。そしてDragガス100%の本番のときは、FCONVPROのサブマップを切り替えて点火タイミング進めて、燃料を少し絞ります。なので本番は10%増しパワーがいとも簡単に得られます(^。^)。
Dragガスは20L缶3本で99,000円、20Lの一缶で33,000円、1,650円/Lです。1からセッティングしていくときは仕方ないですけど、セッティングある程度出ているのでもったいなくて使えないですね。(~_~;)
コメント(0)今週末はR’sミィーティング
お世話になっております。畑仲です(^。^)。
今週末の9/11日曜日は富士スピードウェイイベント広場(グランドスタンドの裏です)にてR’sミィーティングに参加します。
時間はAM10:00からPM4:00まで、入場は無料なのですが富士スピードウェイの入場料が¥1,000掛かります。
2015年の写真です。
昨年は蜂に刺されて痛い思いをしました(~_~;)。
今年はデモカーと、お客様のR35を1台の計2台展示する予定です。
RH9の塊の中の黄色いテントでお待ちしております。
天気が怪しいですが・・・・なんか台風来そうですね(^_^;)。
台風が抜けた後なら天気良さそうですが。
今日はBNR32のセッティングもしていました。
A/Cレスのドラッグ仕様です。今の時期では乗れませんね(>_<)。
昔懐かしいRX6×2基でおおよそ800psです。
ブースト1.8kでパワーバンドは6,500rpmから・・・・。もう少し下からタービン回って欲しいところです。
コメント(0)
R’s ミィーティング出展しました。
お世話になっております。畑仲です。
9/20 R’sミィーティング参加してきました。
たくさんの御来場ありがとうございました。御挨拶いただいた方々、ありがとうございました。
当日AM7:00ゲートオープンでしたので、AM5:30頃会社を出発しました。さすがシルバーウィーク? こんな早朝なのに八王子JCで渋滞発生していました^^;。初めてですね^^;
相模湖まで40分とか出ています。八王子JCから山梨方面に行くコースが渋滞していました。急遽、JC直進して高尾山ICで降りて、R20号線で相模湖ICまで迂回しました。
高速に入りなおしてすぐの交通情報で相模湖IC先頭で渋滞18kmなどと言っていましたw。迂回して正解だったようです。
その後は順調にすすんで7時ちょっと過ぎに富士SWに到着しました。
テント設営して、準備です^^。
EZアップのテントがうらやましい。うちのはパイプから組み立てる式ですw。うち以外みんなEZアップのテントですね。
時々、ボンネットを開けたりしながらww。
海外のお客様に頼まれて、一緒に写真撮ったりしておりました。
そして昼食も終わった頃・・・・
蜂に刺されました、うはっ(爆笑ww)
うちの車やテントや僕のポロシャツやら、黄色いのでよく虫が集まってたかっているのですが、蜂に刺されるとは^^;;。そんなに大きい蜂ではなかったのですが・・・けこう腫れましたw。
しかし、小学生くらいの時に余計なちょっかい出して刺されて以来ですよ。黄色い車は注意ですねww。
コメント(0)
9月20日はR’sミィーティング
いつもお世話になっております。畑仲です。本日は告知です^^;;。
9/20は富士スピードウェイにて、GTRが大挙して集まるイベント、R’sミィーティングが行われます。今回はピット裏のパドックではなく、グランドスタンド裏のイベント広場のところで行います。今のところ天気予報は雨ではないようです。
今回ジュンオートメカニックとして、RH9ブースの所にR35 JUN420GTRを展示いたします。
*2015東京オートサロンにて
今回はエンジンに4.2Lカスタムキットを組み込んだ試作エンジンです。98φピストンと92mmストローククランクで約4,163ccとなります。
新しくシリンダーライナーにアルミ素材を使い、内面にメッキ加工を施しました。80φの試作のスロットルボディ、ターボはGarrett GTX3076Rを2個使用して、ブースト2.0k時に987.2psと126.79kgmものトルクをたたき出します。
Boschのシャシダイなので、このくらいの強烈なトルクになるとローラーが滑ってしまいエラーが出てしまうのでなんとも正確とはいえないのです^^;;。本当はもっと出ているんだろうw
過去に海外からのオーダーで作ったR35は4.0Lでしたがブースト2.4k掛けて、116 Octanのレース用の燃料使って1300ps弱でしたから4,2Lの威力は大きいですね。この時は現地に出張してセッティングを取りましたので、現地のシャシダイでした。FとRのローラーがベルトで繋がっているタイプで、エラー出ずに測れました^^。こういう物も必要になってきますね。
御都合よろしければ是非当社ブースにお立ち寄りください^^。スピードウェイの入場料¥1,000は掛かりますが、イベントは無料です。ゴールド免許、JAF会員の人は入り口で免許証を見せると¥900になりますw。
コメント(0)