大阪オートメッセ行ってまいりました。
お世話になっております。畑仲です。
2/13,14と大阪オートメッセに行ってまいりました。2/12と13日午前は社長が行っておりまして、私は13日午後から引き継ぐ形で行ってまいりました。
東京オートサロンでも展示しました、4,2LのR35を展示しました。
20周年という事もあり、大きなメーカーさんも出展していたりしまして、3日間で223,801人も御来場頂いたそうです。
当社ブースにもたくさん立ち寄っていただきました、ありがとうございました。
お姉ちゃんの写真もアップしておきますねw
大きなイベントはひと段落となりました。(^_^)
P.S 現在事務所を改装中で、かなり混乱しています。御迷惑をおかけします。早めに整理しまして支障出ないようにしますので、よろしくお願いいたします。
コメント(0)大阪オートメッセ出展いたします。
お世話になっております。畑仲です。
昨日に引き続き、お知らせです。2/12,13,14とインテックス大阪にて開催されます大阪オートメッセにJUN 420GTRにて出展いたします。ぜひお立ち寄りください。
場所は6A館の小間番号6A-B96-4-2 となります。正面から入って一番奥の右側の建屋です。
お待ちしております(^_^)。
コメント(0)
東京オートサロン出展いたしました。
だいぶ御無沙汰しました^^;。
いまさらですが、東京オートサロン出展いたしました。たくさんの御来場ありがとうございました。
今年からPM8:00までの開催となりまして、午前と午後でスタッフを交代制にしていました。せっかくいらしてくださっても御挨拶できなかった方々申し訳ございませんでしたm(__)m。
今回はFA20のNAで、ピストン、コンロッド、カムシャフトを作成して、サージタンクを作ってみました。FA20のNAでのハイレスポンスを狙っています。現在テスト中では有りますが、良い結果が出れば市販化に向けて製品化したいと思います。
他には4.2LのR35デモカーも展示しました。
こちらも4.2Lキット現在テスト進めています。アルミスリーブを使用した新しい仕様です。
このR35はインテックス大阪にて2/12,13,14に開催される大阪オートメッセでも展示する予定ですので、是非いらしてください。
イベントも盛りだくさんのようです(^_^)。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
コメント(0)ジュンオートメカニック近況7/19日編
御無沙汰しております^^;。畑仲です。
まずは、北京のオールインチューニングの東京オートサロンブースに展示していた当社のデモカーR35が戻ってまいりました。
ユーザーカーと2台揃って久しぶりの2shotです^^。
デモカーは4.2Lキット、ユーザーカーは4.0Lキット、2台とも約1,000psとなっております^^。ユーザーカーの方はGTX3582Rツインで、デモカーの方は工場に在庫で置いてあったGTX3076Rツインとターボの仕様違いのためパワーは同じくらいになっていますが、トルクはデモカーの方は120kgmオーバーしています。どこから踏んでも気が遠くなるような加速ですw。ユーザーカーの方は、7,000rpm超えても加速が衰えずグングン伸びて行きます。これも怖いくらいですww。
そして、Z34の390RSセッティングなど。去年の暮れにエンジン組みあがっていて、慣らしのために乗って帰っていた車両(半年の慣らしって(^^;))の再入庫でセッティングとパワーチェック。
A/T車両で、純正触媒。EXマニとマフラー変わっているので触媒が勿体無いです^^;。395psになりました。5月にやったバージョンニスモのA/T車両は407ps位だったので、触媒が効いてますね。パワーが出るほど排気系の抵抗が影響してきます。
さらには、ずいぶん前にZ32にRB30を載せてしまったお車で、ミッション壊れたという事で入庫していました。今まではFS5R30AというZ32ターボ用ミッションに日産のRB25DETなどに使われているフロントケースを使って載せていました。
今回はJZA80の2JGTEに使われているゲトラグ6速に変更します。このミッションも中古なのでオーバーホールしてシンクロやベアリングを交換してから載せました^^。
下の写真、わかるかなーぁ?わかんねーだろうなww。 (スルーしてもらって結構です(+o+)。
FS5R30Aのクラッチハウジングと、ゲトラグ6速のクラッチハウジングを繋げています。今はプロペラシャフトを加工していて、それを待っているところです。^^。長さとフランジが合わないのでZ32用1軸とJZA80用1軸を加工して繋げます。車検用に強度検討書も作ります^^。
こんな感じでやっています。加工物は得意ですね。寸法出しして、本社(マシンショップ)にお願いして加工してもらっています。寸法出しもクラッチとの関係も有るので、結構難しいです。メカニックが3D-CAD使って一所懸命出してくれました。
コメント(0)
新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。畑仲です。
かなり明けてしまいましたが^^;。年末から年明けに掛けまして、納期とオートサロン準備に忙殺されておりました。
オートサロンではたくさんの御来場ありがとうございました。また、タイミング悪く御挨拶できなかった皆様申し訳ございませんでした。
せっかくなのでお姉さんの写っている写真をアップしておきますw。
GTRは新しい4.2Lエンジンで、アルミ製のシリンダーライナーを組み込んでいます。GT3076Rターボ×2個でブースト1.6k時に926psと110kgmになっています。ミッションがノーマルなのでシャシダイでクラッチが滑ってしまいこれ以上ブースト上げられないという^^;。また、新しいECUソフトを導入していますのでそのテストと12枚プレートのクラッチや強化ギヤ、シャフトを使用してミッション組上げたら更なるパワーアップを狙います。
BRZは雑誌にも取り上げられていましたので、大変注目されていました。会場ではエンジン掛けられないので残念でしたね。こちらは大阪オートメッセにも持って行く予定でおります。
関西方面のお客様、オートメッセに是非お越しください。インテックス大阪で開催されます。
よろしくお願いいたします。m(__)m。
コメント(0)新年あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
畑仲です。みなさん明けましておめでとうございます。お正月はいかがだったでしょうか?ジュンオートメカニックは1/6より始動いたしました。
目前に迫った東京オートサロンの準備に掛かっております。1/10,11,12と開催されますので、ぜひお立ち寄りください。 *金曜日のプレスデーの招待券が若干あります。土曜、日曜の招待券は捌けてしまいました^^;。
当社ブースは、北館のRH9合同ブースの中になります。これまでは西館でしたが、今回は北館に移動になりました。
当社デモカーのBRZはこんな感じになってきました。なかなかカッコ良くなったと思います^^。是非会場でご覧ください。
いつものお馴染みR35GTR^^。
そして奥のサーキットコンセプトZ34ですね^^。手前はカッティングシート貼る前のデモカーBRZです^^。
以上3台展示します。
皆さん今年もどうぞよろしくお願いいたします。
会場では気軽にお声掛け下さい。お待ちしております(^O^)。
コメント(0)Tokyo Auto Salon 2014
こんにちは畑仲です。
今年も押し詰まってきました。当社も年内納車予定のお車を仕上げるべく頑張っております。年明け早々にはオートサロンも有りますのその準備も行っています。
東京オートサロン2014のページ
出展社(JUN)のページ
当社では、R35GTR、Z34, BRZを展示予定です。
他にも当社にて製作しているエンジンパーツ、オリジナルパーツも展示いたします。今年はRH9過去最大規模、当社も今までより増やして8小間借りて出展します。なので今回はいつものNISSANさんの前ではなく、北館になります。チューニングカーは北館にたくさんあると思いますので是非いらして下さい。
招待券も配布しておりますので、是非お立ち寄りください。*12/29-1/5まで、年末年始休業となります。
コメント(0)
2013NISMOフェスティバル
こんにちは畑仲です。12/1に富士スピードウェイで開催されるNISMOフェスティバル(リンク先は音が出ます。仕事中に見ている場合は注意です!わははは!!)に参加します。当日は、お馴染みのGT3076Rツインターボ800ps R35GTRと、サーキットコンセプト&JUNオートメカニックZ34 390RSを展示いたしますので、是非お立ち寄りください。
JUNカスタムキット4.0L GT3076R Twin Turbo R35GTR 800ps
**写真が前回と被ったので、差し替えました(*_*;。**
3.9L ハイコンプ仕様 390RS 390ps 当日はフェンダーもきれいに塗っているはずww。
*当日はとても寒いと思いますので、防寒装備でお越しください。
お待ちしておりますヽ(^。^)ノ。
コメント(0)