1月 7
新年あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
畑仲です。みなさん明けましておめでとうございます。お正月はいかがだったでしょうか?ジュンオートメカニックは1/6より始動いたしました。
目前に迫った東京オートサロンの準備に掛かっております。1/10,11,12と開催されますので、ぜひお立ち寄りください。 *金曜日のプレスデーの招待券が若干あります。土曜、日曜の招待券は捌けてしまいました^^;。
当社ブースは、北館のRH9合同ブースの中になります。これまでは西館でしたが、今回は北館に移動になりました。
当社デモカーのBRZはこんな感じになってきました。なかなかカッコ良くなったと思います^^。是非会場でご覧ください。
いつものお馴染みR35GTR^^。
そして奥のサーキットコンセプトZ34ですね^^。手前はカッティングシート貼る前のデモカーBRZです^^。
以上3台展示します。
皆さん今年もどうぞよろしくお願いいたします。
会場では気軽にお声掛け下さい。お待ちしております(^O^)。
コメント(0)12月 27
今年も大変お世話になりました。
いよいよあと僅かです。押し詰まってまいりました。畑仲です。今年も大変お世話になりましたm(__)m。
今年はあまり目を引くような車を作っていませんでしたが、デモカーBRZがなかな様になってきました^^。
先日の12/24に富士スピードウエイで走行シーンのビデオを撮ってきました。オートサロンのブースで流そうと思っています。
天気も良くて助かりました^^。
横浜タイヤ様をはじめ、ブリッド様、イングス様、エンドレス様、各メーカー様のご協力でなかなかBRZも雰囲気出てきました。トラストT518Zターボキットを取り付けただけの仕様で、ブースト0.5kで262psという仕様のままで、ラジエターノーマル、オイルクーラーなし^^;まじめにやれよと、突っ込まれそうな感じですが。
これからグラフィックを貼って、オートサロン後にはもう少し手を入れてサーキット仕様目指す予定です。
Z34もいろいろ難ありで^^;。撮影ポイントだけ全開で撮影・・・・・^^;;。
R35GTRはオーナー様ドライブで撮影しました。
BRZはトラストプロフェックブーストコントローラーや、トラストマルチD/Aゲージも取付ました。ちょっとは雰囲気出てきたかな^^。マルチD/Aゲージは、昔のトラストブーストメーターのデザインを踏襲していて、オジサンには懐かしいですww。昭和のかほりww。好きですね^^。
お次はこちら
390RS仕様のZ34。エンジン掛かってセッティング中^^。Z34の390RS仕様は、パワー出るのでセッティングが楽しみです。しかしEXマニがまだ間に合っていないと言う状態なので、問題なく走れる程度でセッティング。それでも380psは有ります。このままでも十分早そう。
お楽しみは後回しで、とりあえず年内に仕上げて年明けにはサーキットコンセプト様に引渡しです。
そして、念願のRB26改ハイコンプRB28ピストン。
これが、以前に紹介しましたR32オーテックバージョンのRB28仕様のピストンです。
最初は純正新品ピストンを1個だけ購入して、それを元にハイコンプピストン製作というつもりだったのですが、純正ピストンが廃盤で手に入りませんでした^^;。そこでお客様と相談して、エンジンを分解して取り出したピストンで寸法を取って、図面を作成して特注と言う流れになっていました。9月の頭にエンジン分解しているのですでに4カ月もお待ちいただいていますが、やっと来ました^^。
すでにブロック加工も着手していますので、ブロック上がってきたらピストン仮組、圧縮比測定、確認、問題なければ組み込みという段取りです。もう少しで絶滅危惧種NAのRB26改2.8Lが復活です^^。
A様、大変お待たせしております。これもセッティングが楽しみです。
年が明ければ、1月中に東京オートサロン、HKSプレミアムデー、2月には大阪オートメッセに出展予定です。ぜひぜひご来場ください。
オートサロンのチケット若干(残りわずか。金曜日のチケットはたくさんありますw)と、プレミアムデーのチケット、オートメッセのチケットは配布していますので、ご来店ください。*オートメッセのチケットはメカニック店頭にはありませんので、本社にお問い合わせください。
では、では、良いお年をお迎えください。ヽ(^。^)ノ。
そして、来年もジュンオートメカニックをよろしくお願いします。m(__)m。
コメント(0)12月 18
Tokyo Auto Salon 2014
こんにちは畑仲です。
今年も押し詰まってきました。当社も年内納車予定のお車を仕上げるべく頑張っております。年明け早々にはオートサロンも有りますのその準備も行っています。
東京オートサロン2014のページ
出展社(JUN)のページ
当社では、R35GTR、Z34, BRZを展示予定です。
他にも当社にて製作しているエンジンパーツ、オリジナルパーツも展示いたします。今年はRH9過去最大規模、当社も今までより増やして8小間借りて出展します。なので今回はいつものNISSANさんの前ではなく、北館になります。チューニングカーは北館にたくさんあると思いますので是非いらして下さい。
招待券も配布しておりますので、是非お立ち寄りください。*12/29-1/5まで、年末年始休業となります。
コメント(0)
12月 2
NISMOフェスティバル行ってきました。
11月 24
2013NISMOフェスティバル
こんにちは畑仲です。12/1に富士スピードウェイで開催されるNISMOフェスティバル(リンク先は音が出ます。仕事中に見ている場合は注意です!わははは!!)に参加します。当日は、お馴染みのGT3076Rツインターボ800ps R35GTRと、サーキットコンセプト&JUNオートメカニックZ34 390RSを展示いたしますので、是非お立ち寄りください。
JUNカスタムキット4.0L GT3076R Twin Turbo R35GTR 800ps
**写真が前回と被ったので、差し替えました(*_*;。**
3.9L ハイコンプ仕様 390RS 390ps 当日はフェンダーもきれいに塗っているはずww。
*当日はとても寒いと思いますので、防寒装備でお越しください。
お待ちしておりますヽ(^。^)ノ。
コメント(0)11月 17
RH9 Speed Max FUJI
皆さんこんにちは畑仲です。相変わらずイベントないと更新していないです^^;。申し訳ありません。
11/12富士スピードウェイでRH9 Speed Maxが行われました。RH9主催で、OPTION誌が協賛でRH9加盟店が集まって、富士スピードウェイを走るというイベントです。OPTIN誌がプロドライバーさんを呼んでくれて、各社のデモカーで走ってくれます。日本を代表するサーキットを専有走行でプロが乗ってくれますので、RH9加盟店さんも遠くから自慢のマシンを持って参加しています^^。
当社は、サーキットコンセプト様のZ34で参加しました。今までまともに走らせていなかったので、ここでドーンと速いところを見せましょうw。と言う意気込みで参加しました。
コメント(0)10月 27
2013アムクレイドドラッグ全国大会
お久しぶりです。畑仲です。
サボりすぎですね^^;;。いろいろ段取り悪く、仕事が詰まってしまいブログどころではなかったと言うのが、本当のところです^^;。
10/12, 13と、アムクレイドドラッグ全国大会に行ってきました。車両はS13シルビアでオーナー様は北海道在住で北海道で予選出ていましたので、北海道のショップ様からエントリーとなっています。私はエンジンオーバーホールした車を仙台まで運んで、そこでシェイクダウンして納車と言う段取りでした。
前日から何本か走ってセッティングの確認や、微調整などするために仙台に土曜日入りしたのですが、朝から雨です^^;;
仙台市内は晴れていたのですが、山に登ってきたら雨です^^;。よくある話なのですが^^;。これでは走れないので、しばらく様子を見て晴れるのを待っていたのですが、お昼すぎても雨なので、あきらめてホテルに引き上げました。^^;
コメント(0)
10月 5
Club RH9 ゼロヨンフェスタin仙台
こんにちは、畑仲です。9/30にRH9主催のゼロヨンイベントに行ってきました。
ゼロヨンをもう一度盛り上げようと言う趣旨で、OPTION誌やOPTIONビデオも協力してもらってのイベントでした。
RH9の加盟店は元々ゼロヨン得意なショップ様ばかりで、R35や、RBのGTRシリーズが9秒や10秒台をポンポン出している中、当社で持って行ったのは、デモカーBRZ。 トラストのT518Zターボキットを取り付けただけの、262ps仕様です。
他には、タイヤホィールにYOKOHAMA ADVAN RACING RS2セミグロスブラック(18×9.0J+52)&NEOVA-R(255-35R18)
*このサイズだと、はみ出しタイヤになってしまいますね^^;。Fはスペーサー入れないと内側が干渉します^^;。
ストリートで使うには、18×8.0J+48で、235か245位が無難かもしれません。ディスク面のデザインは、9.0JですとGTRデザインのディスクが深い感じになってかっこいいですが、8.0Jだとスタンダードデザインになるようです。GTRデザインを履きたい場合は、はみ出さないようにフェンダーを加工しなければなりませんね^^;。
エンドレスのFUNXTION-X Pulsサスペンションキット、BRIDE バケット―シートZETA3を2脚。制御はEcuTekを導入しました。EcuTekを発注したのが前の週だったので、突貫作業で前日にセッティング出して、そのままトラックに積んで、仙台まで行きましたww。仙台ハイランドのゲート前で車中泊ですwww。そして現場でEcuTekの拡張機能のランチコントロールやフラットシフトの設定していました。
コメント(0)9月 20
R’s Meeting 行ってきました。
いつもお世話になっております、畑仲です。
9/15日の日曜FUJIスピードウェイで行われた、GTRマガジン様主催のR’s Meetingに行ってきました。台風が迫っている当日朝5:00に会社を出発して、7:00少し前に到着しました。土砂降りの中、ずぶ濡れになってテントを設営してブースの準備を整えました。
雨が吹き込むので、横の幕も取りつけました。
エンジンパーツも少しですが展示しましたので、雨が吹き込みと濡れて錆びてしまいますからね^^。S20用のカムシャフトも置いてあったのですが気が付いた人はあまりいませんでしたww。
車はもうお馴染みのGTR。仕様は以前と変わっていません。800psで日常使っていますw。
コメント(0)