R35GTRミッションメンテナンスメニュー
ニッサンGT-R(R35)のミッションメンテナンスメニューです。
///
R35に搭載されているGR6Z30Aミッションは、デュアルクラッチを採用した高性能トランスミッションですが、その構造の複雑さからいくつかの弱点を抱えています。その多くは変速システムのトラブルなのですが、最適なメンテナンスを定期的に行うことによって未然に防止することも可能です。
・・・・
万が一トランスミッションが故障した場合でも修理対応が可能になりました。これまではミッションアッセンブリーでの交換でしか対応できなかったトラブルも、修理対応が可能になったことにより大幅にコストを削減することができます。
・・・・
さらに、エンジンチューンで大幅に上昇したパワーを確実に受け止めるためのミッション強化も可能です。
・・・・
・・・・
トランスミッションオイル交換 ¥71,500(税込み)
ニッサン純正 トランスミッションオイルR35スペシャル使用
トランスミッションのコンディションを保つ第一歩はオイル交換です。使用状況に合わせて1万~2万キロごとの交換をお勧めします。
サーキット走行をされる方は走行頻度に合わせて早めの交換が必要です。
早めのオイル交換がミッショントラブルに対して有効です。走行距離に応じてコントロールバルブ洗浄も併せて行うことをお勧めします。
追加料金でMoty’sやHKSなどのミッションオイルに変更可能です。
・・・・・
・・・・
トランスミッションメンテナンスパック ¥132,000(税込み)
・・・・
2ペダルM/TであるR35は、シフトチェンジを電子制御で行っています。
シフトコントロールを行うコントロールバルブに鉄粉が付着することによって、摩耗、固着が起こりシフトチェンジができなくなるというトラブルが発生する場合があります。
これを防ぐために、オイル交換時にコントロールバルブを取り外し、洗浄を行うメニューをご用意しました。
////
////
・コントロールソレノイド脱着、洗浄、エア抜き
・オイルパンガスケット、ドレンプラグ交換
・クラッチクリアランス調整
・・・
特にスポーツ走行をされる方には定期的なメンテナンスをお勧めします。
・・・
・・・
クラッチ、ギア調整 ¥11,000(税込み)
・・・
スキャンツールを使用して、クラッチ、ギアの再調整を行います。
発進時、シフトチェンジ時にスムーズさがなく、違和感を感じる場合は調整を行うことで改善する場合があります。
・・・・
・・・・
ミッションオーバーホール
ミッションのトラブル内容に応じて修理、オーバーホールを行います。
エンジンのパワーアップに対応する様に強化パーツを組み込むことも可能です。
/////
/////
////
・・・・
詳しくはお問い合わせ下さい。
・・・・
・・・・
・・・・
・・・
コメント(0)