'デモカー' カテゴリの履歴
今週末はR’sミィーティング
お世話になっております。畑仲です(^。^)。
今週末の9/11日曜日は富士スピードウェイイベント広場(グランドスタンドの裏です)にてR’sミィーティングに参加します。
時間はAM10:00からPM4:00まで、入場は無料なのですが富士スピードウェイの入場料が¥1,000掛かります。
2015年の写真です。
昨年は蜂に刺されて痛い思いをしました(~_~;)。
今年はデモカーと、お客様のR35を1台の計2台展示する予定です。
RH9の塊の中の黄色いテントでお待ちしております。
天気が怪しいですが・・・・なんか台風来そうですね(^_^;)。
台風が抜けた後なら天気良さそうですが。
今日はBNR32のセッティングもしていました。
A/Cレスのドラッグ仕様です。今の時期では乗れませんね(>_<)。
昔懐かしいRX6×2基でおおよそ800psです。
ブースト1.8kでパワーバンドは6,500rpmから・・・・。もう少し下からタービン回って欲しいところです。
コメント(0)
チューニングカーワールドエキサイティング
お世話になっております。畑仲です。
28日はアイメッセ山梨に行ってきました。昨年と替えてFT86を展示しました。
トークショーあり、試乗あり、パワーチェックありの盛りだくさんな内容でした。
今年は車両展示だけでしたので、ブースが無く居場所がなかったので、近くのOPTION誌ブースに居候していました(^_^;)。ドライバーのターザン山田さんとお話していました。
トミーカイラのEVの試乗もやっていましたね。面白そうでした。
しかし、ボディが小さいのでバッテリー容量が稼げなくて、航続距離はあまり無いようですね。
以前、EVでレースやる車を作ってくれと言う依頼がありまして、いろいろ調べた事がありました。150kwのモーターと特注コントローラー、プログラム、リチュームイオンバッテリーで最低でも数千万という・・・・。それでも、最大出力は5分も出せないらしいです。
鉛バッテリーなら大したことないのでしょうが、動けばいいわけではないので、そんなことになるようです。
帰りは中央高速の渋滞に嵌りながら帰りました(^_^;)。
行きは1時間半くらい、帰りは3時間半掛かりました。
コメント(0)
エンジンオーバーホール完了
夏休み前からオーバーサイズピストン待っていたGVBがようやくエンジン掛かりました。
実際には4月に入庫して、ピストンが7月末にようやく入荷、夏休み前に何とかエンジン組み立てまで済ませてあったのですが、やっと火が入りました。お待たせしました。<(_ _)>
慣らししていただいて、復帰です。
後は、明日からの山梨チューニングカーワールドエキサイティングカーショーの準備で、デモカーFT86と展示用エンジンの積み込みしました。搬入は他のものに行って貰いました。
日曜日の午後には現地に畑仲行きまして、撤収します。
お近くの方はお立ち寄りください。(^。^)
コメント(0)チューニングカーワールドエキサイティング2016出展します。
いつもお世話になっております。畑仲です。
8/27,28と山梨県甲府市のアイメッセ山梨で行われます、チューニングカーワールドエキサイティング2016に出展することになりました。
当社ではFT86のデモカーを86/BRZ ZENKAI Attack!!のコーナーに展示します。お近くの方はお立ち寄りください。
昨年も参加したのですが、電車だと中々不便です。甲府から見延線と言うのに乗って、南アルプスの山並みを見ながら、小井川という無人駅で降りて、タクシー呼んでという。
甲府の駅はSuikaとかPasmoで入れるのですが、降りる無人駅では自動改札無いので、あわてましたw。車掌さんに相談したら、自動改札のある駅で清算してくださいと言われ、証明書を貰い、また帰りに甲府の駅に寄ってという(^_^;)。
去年はこんな事がありましたw。
ちなみに27日はスタッフ居ません。
畑仲は28日の午後に居る予定です(^_^;)。
コメント(0)
JUN FT86オプション誌
お世話になっております、畑仲です。(^。^)
オプション誌の9月号にJUN FT86が載せていただきました。
NAチューンのFT86で、パワーは過給機付の車と比べると寂しいところでは有りますが、こういう方向も有りかなと思っています。
まだ、カムシャフトが出来上がっていないので完成と言うわけではないのですが、オプションさんに声掛けて頂いたので参加しました。
ノーマルがファイナル3.727だったので4.5に変更して行ったのですが、5速8,000rpmで約200km/hそこで6速にシフトアップすると全く加速できないようでした。3.727ファイナルで5速で引っ張った方がスピードは出たようですね。
うちのデモカーは黄色で目立つので、一番非力にも関わらず集合写真は良い場所に割り当ててもらえます。皆さん申し訳ありません。(^_^;)
FT86,BRZの皆さん、ECUいかがですか?
コメント(0)
大阪オートメッセ行ってまいりました。
お世話になっております。畑仲です。
2/13,14と大阪オートメッセに行ってまいりました。2/12と13日午前は社長が行っておりまして、私は13日午後から引き継ぐ形で行ってまいりました。
東京オートサロンでも展示しました、4,2LのR35を展示しました。
20周年という事もあり、大きなメーカーさんも出展していたりしまして、3日間で223,801人も御来場頂いたそうです。
当社ブースにもたくさん立ち寄っていただきました、ありがとうございました。
お姉ちゃんの写真もアップしておきますねw
大きなイベントはひと段落となりました。(^_^)
P.S 現在事務所を改装中で、かなり混乱しています。御迷惑をおかけします。早めに整理しまして支障出ないようにしますので、よろしくお願いいたします。
コメント(0)大阪オートメッセ出展いたします。
お世話になっております。畑仲です。
昨日に引き続き、お知らせです。2/12,13,14とインテックス大阪にて開催されます大阪オートメッセにJUN 420GTRにて出展いたします。ぜひお立ち寄りください。
場所は6A館の小間番号6A-B96-4-2 となります。正面から入って一番奥の右側の建屋です。
お待ちしております(^_^)。
コメント(0)
東京オートサロン出展いたしました。
だいぶ御無沙汰しました^^;。
いまさらですが、東京オートサロン出展いたしました。たくさんの御来場ありがとうございました。
今年からPM8:00までの開催となりまして、午前と午後でスタッフを交代制にしていました。せっかくいらしてくださっても御挨拶できなかった方々申し訳ございませんでしたm(__)m。
今回はFA20のNAで、ピストン、コンロッド、カムシャフトを作成して、サージタンクを作ってみました。FA20のNAでのハイレスポンスを狙っています。現在テスト中では有りますが、良い結果が出れば市販化に向けて製品化したいと思います。
他には4.2LのR35デモカーも展示しました。
こちらも4.2Lキット現在テスト進めています。アルミスリーブを使用した新しい仕様です。
このR35はインテックス大阪にて2/12,13,14に開催される大阪オートメッセでも展示する予定ですので、是非いらしてください。
イベントも盛りだくさんのようです(^_^)。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
コメント(0)トヨタガズーレーシングフェスティバルに行って来ました。
いつもお世話になっております。畑仲です。
11/22日に富士スピードウェイで行われた、トヨタガズーレーシングフェスティバルに行って来ました。あいにくの曇り空でしたので寒かったのですが、雨は降らなかったので助かりました。(^_^)。
朝7:00到着を目指して行ったのですが、朝の6時台なのに富士霊園の手前から渋滞でした^^;。色々なイベントに来ていますが、こんな事はめったに無いです。
トヨタ車以外のオーナーズクラブなども来ているようですので、たくさん集まっているんですね。そういう当社もオプション誌のブースに呼ばれましてスバルのBRZで参加でした。
そしてオーナーズクラブの駐車場には・・・
ヨタ8や2000GTがこんなに集まっていました(゜o゜)。
こんなに生き残っているとは・・・。しかもかなり極上(^_^)。
いいですねぇ。
うちのBRZはたくさんの方がエンジンルームを覗き込んでいました。表情を見ていると、なんだこれは?的な表情の方と、ああーこれかー!!的な表情の方と、色々で面白かったです。
イベントの最後のほうにサーキットサファリというのをやっていました。観光バスにお客を乗せて、本コースを周回しているのですが、猛獣に見立てたスーパーフォーミュラやGTマシン、他にはニュルの耐久を走ったLFAからFT86/BRZのレースカーまでバスの横を全開ですり抜けていました。バスの1台には星野一義氏がバスガイドやっていたり。あれには乗ってみたかったですね^^。
楽しそうなイベントでした。オプション誌の次号に少し載るようです。また、当社BRZを稲田氏がテストした記事が大きく載るそうですのでお楽しみに^^。
コメント(0)ジュンオートメカニック近況11月編
いつもお世話になっております。畑仲です。毎度の事ですが、だいぶサボりました^^;;。
11月3日の文化の日に、近所の航空自衛隊入間基地で航空祭がありました。1日で30万人近く来場するそうです。オートサロン3日間より多いですね(゜o゜)。
近いので、仕事をしているとブルーインパルスの轟音が頭の上を超低空で飛んでいきます。
10月のはじめですが、オプションビデオさんとオプション特別編集GTRチューニングガイドの取材で、BRZの最高速とR35の0-1000mアタックなど行って来ました。
R35の情報が盛りだくさんです^^。当社のパーツの記事も載っていますので是非ご覧下さい。
他には、新しいデモカーFT86のノーマルパワーチェックとノーマルでのセッティング。
BRZはエンジンを載せ換えてしまったので、FA20エンジンパーツの開発に導入しました。これも黄色く塗って、開発中のパーツのピストン、コンロッド、組み込んでいます。カムも開発中ですので、組み込んでテストしたいですね^^。
フルノーマル(スピードリミッターカット)で203ps、セッティングやって、208psでした。やはり何か変えないとNAは厳しいですね^^;。
デモカーR35ミッションのシフトフォークを折ってしまったので^^;;ばらして修理^^;。
1-Rのフォークが折れました(~_~;)。
原因は、フィルターのつまりでした。クロスギヤ組んでいたので鉄粉が大量に出ていたようです。フィルターもSUSメッシュの洗浄できるタイプだったのですが、純正のように蛇腹になっていないので表面積が少ないのでしょうね。詰まって油圧の立ち上がりが悪くなっていたとか、フィルターの一部がつぶれてメッシュに穴が開いていたので、ゴミがコントロールバルブに回って悪さしたようです。むーん^^;。ほとんど走っていないのでフィルターまで気が回りませんでした。良い勉強になりました。
コメント(0)