Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

'イベント' カテゴリの履歴

2013アムクレイドドラッグ全国大会

投稿者名: Hatanaka 10月 27th, 2013 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報

お久しぶりです。畑仲です。

サボりすぎですね^^;;。いろいろ段取り悪く、仕事が詰まってしまいブログどころではなかったと言うのが、本当のところです^^;。

10/12, 13と、アムクレイドドラッグ全国大会に行ってきました。車両はS13シルビアでオーナー様は北海道在住で北海道で予選出ていましたので、北海道のショップ様からエントリーとなっています。私はエンジンオーバーホールした車を仙台まで運んで、そこでシェイクダウンして納車と言う段取りでした。

前日から何本か走ってセッティングの確認や、微調整などするために仙台に土曜日入りしたのですが、朝から雨です^^;;

仙台市内は晴れていたのですが、山に登ってきたら雨です^^;。よくある話なのですが^^;。これでは走れないので、しばらく様子を見て晴れるのを待っていたのですが、お昼すぎても雨なので、あきらめてホテルに引き上げました。^^;

 

続きを読む

コメント(0)

Club RH9 ゼロヨンフェスタin仙台

投稿者名: Hatanaka 10月 05th, 2013 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

こんにちは、畑仲です。9/30にRH9主催のゼロヨンイベントに行ってきました。

ゼロヨンをもう一度盛り上げようと言う趣旨で、OPTION誌やOPTIONビデオも協力してもらってのイベントでした。

RH9の加盟店は元々ゼロヨン得意なショップ様ばかりで、R35や、RBのGTRシリーズが9秒や10秒台をポンポン出している中、当社で持って行ったのは、デモカーBRZ。 トラストのT518Zターボキットを取り付けただけの、262ps仕様です。

他には、タイヤホィールにYOKOHAMA ADVAN  RACING RS2セミグロスブラック(18×9.0J+52)&NEOVA-R(255-35R18)

*このサイズだと、はみ出しタイヤになってしまいますね^^;。Fはスペーサー入れないと内側が干渉します^^;。

ストリートで使うには、18×8.0J+48で、235か245位が無難かもしれません。ディスク面のデザインは、9.0JですとGTRデザインのディスクが深い感じになってかっこいいですが、8.0Jだとスタンダードデザインになるようです。GTRデザインを履きたい場合は、はみ出さないようにフェンダーを加工しなければなりませんね^^;。

エンドレスのFUNXTION-X Pulsサスペンションキット、BRIDE バケット―シートZETA3を2脚。制御はEcuTekを導入しました。EcuTekを発注したのが前の週だったので、突貫作業で前日にセッティング出して、そのままトラックに積んで、仙台まで行きましたww。仙台ハイランドのゲート前で車中泊ですwww。そして現場でEcuTekの拡張機能のランチコントロールやフラットシフトの設定していました。

続きを読む

コメント(0)

R’s Meeting 行ってきました。

投稿者名: Hatanaka 9月 20th, 2013 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

いつもお世話になっております、畑仲です。

9/15日の日曜FUJIスピードウェイで行われた、GTRマガジン様主催のR’s Meetingに行ってきました。台風が迫っている当日朝5:00に会社を出発して、7:00少し前に到着しました。土砂降りの中、ずぶ濡れになってテントを設営してブースの準備を整えました。

雨が吹き込むので、横の幕も取りつけました。

エンジンパーツも少しですが展示しましたので、雨が吹き込みと濡れて錆びてしまいますからね^^。S20用のカムシャフトも置いてあったのですが気が付いた人はあまりいませんでしたww。

車はもうお馴染みのGTR。仕様は以前と変わっていません。800psで日常使っていますw。

 

続きを読む

コメント(0)

2013 R’s Meeting FUJI Speed Way

投稿者名: Hatanaka 9月 14th, 2013 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です。

あす9/15日 日曜日 富士スピードウェイにて、R’sミーティングが行われます。当社も黄色いR35GTRにて、RH9共同ブースに出展いたします。

(*2012R’sミーティングの写真です。)

天気が怪しいようですが、是非ご来場ください。富士スピードウェイは標高が500mくらいありますので、天気が悪い場合はかなり寒くなる場合も有るかと思います。風邪などひかぬよう厚めの上着をお持ちください。

コメント(0)

Super Auto Backs千葉長沼様イベント御礼

投稿者名: Hatanaka 8月 09th, 2013 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

こんにちは畑仲です。

遅くなりましたが、8/3,4日とスーパーオートバックス千葉長沼様のフェアレディZイベントに行ってまいりました。たくさんのご来場ありがとうございました。

当日、Z34、Z34ロードスター、V36スカイラインなどECU書き換えをさせていただきました。翌日にはメールで調子良いと連絡いただきまして安心しました。現場で書き換えなので現車合わせと言うわけでもありませんし、当社でシャシダイでパワーチェックしているとそんなにパワーアップしていると言う事でもないので、乗ってもらって満足していただけるかどうかですからね^^。

副次的に燃費が良くなると言う効果も有るようで。(変わらなと言う意見も有ります^^;)

Z33のVQ35DEやVQ35HRなどもECU可能ですので、ご興味のある方はご連絡ください。

土曜日は朝から大変混雑しまして、遠い所からお見えのお客様は渋滞にはまって大変だったようです。日曜日は一転して、お客様もまばらで、道路も空いていました。 日曜日の夕方撤収して、会社まで帰るのに全く渋滞に会いませんでした。渋滞覚悟していたので驚きました。

当日ご来場いただいた皆様ありがとうございました。m(__)m

ECU、その他サーキットコンセプト商品お買い上げいただいた皆様ありがとうございましたm(__)m

コメント(0)

イベント告知 Super Auto Backs千葉長沼様

投稿者名: Hatanaka 8月 02nd, 2013 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

こんにちは畑仲です。

8/3,4日と、スーパーオートバックス千葉長沼様にて第5回フェアレディZイベントが有ります。当日私も待機しておりますので、ご都合の良い方、ぜひ遊びに来てください^^。

*この写真は前回の物です。

今回は、Fフェンダーが塗装なし、ゲルコート無しのFRPの型から抜いたままの状態で取り付けてあります。作りの良さをアピールするためのデモンストレーション用フェンダーですね。

 

続きを読む

コメント(0)

7/14アムクレイド走行会RD2 with ADVAN(エビス東)

投稿者名: Hatanaka 7月 15th, 2013 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,一般情報

こんにちは畑仲です。

7/14アムクレイド走行会Rd 2 with ADVAN in エビスサーキット東に行ってきました。

今回もいつも参加していただいているО様GDBに参加いただきました。今回は以前から懸案だった、足回りを新調して初の走行会です。以前のサスは、ジムカーナ仕様というショップオリジナルが付いていました。しかしこれが、伸びストローク全く無い代物で、コーナー侵入時にキュッ、キュッと跳ねながら曲がっていくと言う非常に乗りにくい物でした。今回はエンドレスのサスペンションキットに変更して、スプリングを少し硬くした他は吊るし状態で取り付けました。

ひじょーにコントロールし易くなり喜んでもらえました^^。

 

続きを読む

コメント(0)

スーパーオートバックスサンシャインKOBE様イベントに行ってきました。

投稿者名: Hatanaka 7月 11th, 2013 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

こんにちは、畑仲です。7/6,7日と神戸のスーパーオートバックスサンシャインKOBE様イベントに、サーキットコンセプト様と行ってきました。

7/6は曇り空で、海辺なので風が強かったです。

 

続きを読む

コメント(0)

スーパーオートバックスサンシャインKOBE様イベント

投稿者名: Hatanaka 7月 04th, 2013 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報

こんにちは畑仲です。7/6,7日とサーキットコンセプト様の召喚によりスーパーオートバックスサンシャインKOBE様のイベントに行ってきます。

当日は、現地にてECU書き換えサービスも行います。Z34, Z33, V36, R35,など対応できます。

VQエンジン系に関しましては、ECUのチップにたくさん種類が有りまして、現地で対応できない場合も有ります。その際はご了承ください。

R35につきましてはターボ車ですので、ECU書き換えで対応できるのはフルノーマルの2009年モデル(485ps)までになります。エンジンECUとミッションECU書き換えで、ブースト1.0kで530ps程度になります。 前期型が中期型?の530ps仕様になると言う感じですね^^。

新しい型のGTRは入庫したことないので対応できません(自爆)^^;;;。

現在は98φハイコンプピストンとドライスリーブ、軽量コンロッド、EX288°カム、50φスペシャルEXマニ、サーキットコンセプトマフラー、Fパイプ仕様です。

セッティング途中ではありますが、神戸に車を送るために、暫定のままですがテストを中断しました。相変わらずVVELが思ったように動いていません^^;。ほんの何度かなんですけどね。純正カムではあまり関係なさそうですが、288°のEXカムを使っているので、何とかならないかと思い、さらにカムを組み込むときにストッパーを削ってしまったので期待していたのですが・・・。ログ上前のデーターと変わりません。う~ん^^;

VVELは宿題になってしまいました。今度はハードウェア的に動かないのかデーターが変わっていないのか検証してもらいに行ってくるようです。VVELコントロールシャフトがノーマルの場合は、機械的にストッパーで動かないのでECUデーターのみでは変わらないですね。

現状セッティングは出来ていまして390ps位でした。それでもとてつもなく良く回りますwww。VVELが動けばもうちょっとパワー出そうな気がするんですが^^;;。

ちょうどシャシダイセッティング中断していたときに、サーキットコンセプト様のお客様に試乗してもらったら、絶賛でした^^。さらに上を目指して頑張りたいと思います。思ったようになかなか行かないのも事実ではありますが^^;;;。

1+1=2といかないのがNAチューンですね。すこしずつ積み重ねて、1+1=1.1位をいっぱい積み重ねて・・・・・。がんばろうw。

 

最後に更新頻度が少なくて申し訳ありません^^;相変わらず、イベントが無いと更新していませんが、新しい情報を発信できるようがんばります。

コメント(0)

Z34動画とメカニック近況

投稿者名: Hatanaka 6月 23rd, 2013 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,デモカー,一般情報,希少種,整備

お久しぶりでございます。畑仲です。サボりすぎですね^^;;

RH9 Speed Maxでの動画がアップされていました^^;。気が付かなかった^^;;。



富士のヘビーウェットですのでタイムは参考になりません。ドライバーの青木選手も慎重にドライブしていますw。いたるところでプルプルしています。雨の富士は危険です。

続きを読む

コメント(0)

« 前ページ次ページ »