'イベント' カテゴリの履歴
エンジンオーバーホール完了
夏休み前からオーバーサイズピストン待っていたGVBがようやくエンジン掛かりました。
実際には4月に入庫して、ピストンが7月末にようやく入荷、夏休み前に何とかエンジン組み立てまで済ませてあったのですが、やっと火が入りました。お待たせしました。<(_ _)>
慣らししていただいて、復帰です。
後は、明日からの山梨チューニングカーワールドエキサイティングカーショーの準備で、デモカーFT86と展示用エンジンの積み込みしました。搬入は他のものに行って貰いました。
日曜日の午後には現地に畑仲行きまして、撤収します。
お近くの方はお立ち寄りください。(^。^)
コメント(0)チューニングカーワールドエキサイティング2016出展します。
いつもお世話になっております。畑仲です。
8/27,28と山梨県甲府市のアイメッセ山梨で行われます、チューニングカーワールドエキサイティング2016に出展することになりました。
当社ではFT86のデモカーを86/BRZ ZENKAI Attack!!のコーナーに展示します。お近くの方はお立ち寄りください。
昨年も参加したのですが、電車だと中々不便です。甲府から見延線と言うのに乗って、南アルプスの山並みを見ながら、小井川という無人駅で降りて、タクシー呼んでという。
甲府の駅はSuikaとかPasmoで入れるのですが、降りる無人駅では自動改札無いので、あわてましたw。車掌さんに相談したら、自動改札のある駅で清算してくださいと言われ、証明書を貰い、また帰りに甲府の駅に寄ってという(^_^;)。
去年はこんな事がありましたw。
ちなみに27日はスタッフ居ません。
畑仲は28日の午後に居る予定です(^_^;)。
コメント(0)
JUN FT86オプション誌
お世話になっております、畑仲です。(^。^)
オプション誌の9月号にJUN FT86が載せていただきました。
NAチューンのFT86で、パワーは過給機付の車と比べると寂しいところでは有りますが、こういう方向も有りかなと思っています。
まだ、カムシャフトが出来上がっていないので完成と言うわけではないのですが、オプションさんに声掛けて頂いたので参加しました。
ノーマルがファイナル3.727だったので4.5に変更して行ったのですが、5速8,000rpmで約200km/hそこで6速にシフトアップすると全く加速できないようでした。3.727ファイナルで5速で引っ張った方がスピードは出たようですね。
うちのデモカーは黄色で目立つので、一番非力にも関わらず集合写真は良い場所に割り当ててもらえます。皆さん申し訳ありません。(^_^;)
FT86,BRZの皆さん、ECUいかがですか?
コメント(0)
大阪オートメッセ行ってまいりました。
お世話になっております。畑仲です。
2/13,14と大阪オートメッセに行ってまいりました。2/12と13日午前は社長が行っておりまして、私は13日午後から引き継ぐ形で行ってまいりました。
東京オートサロンでも展示しました、4,2LのR35を展示しました。
20周年という事もあり、大きなメーカーさんも出展していたりしまして、3日間で223,801人も御来場頂いたそうです。
当社ブースにもたくさん立ち寄っていただきました、ありがとうございました。
お姉ちゃんの写真もアップしておきますねw
大きなイベントはひと段落となりました。(^_^)
P.S 現在事務所を改装中で、かなり混乱しています。御迷惑をおかけします。早めに整理しまして支障出ないようにしますので、よろしくお願いいたします。
コメント(0)大阪オートメッセ出展いたします。
お世話になっております。畑仲です。
昨日に引き続き、お知らせです。2/12,13,14とインテックス大阪にて開催されます大阪オートメッセにJUN 420GTRにて出展いたします。ぜひお立ち寄りください。
場所は6A館の小間番号6A-B96-4-2 となります。正面から入って一番奥の右側の建屋です。
お待ちしております(^_^)。
コメント(0)
東京オートサロン出展いたしました。
だいぶ御無沙汰しました^^;。
いまさらですが、東京オートサロン出展いたしました。たくさんの御来場ありがとうございました。
今年からPM8:00までの開催となりまして、午前と午後でスタッフを交代制にしていました。せっかくいらしてくださっても御挨拶できなかった方々申し訳ございませんでしたm(__)m。
今回はFA20のNAで、ピストン、コンロッド、カムシャフトを作成して、サージタンクを作ってみました。FA20のNAでのハイレスポンスを狙っています。現在テスト中では有りますが、良い結果が出れば市販化に向けて製品化したいと思います。
他には4.2LのR35デモカーも展示しました。
こちらも4.2Lキット現在テスト進めています。アルミスリーブを使用した新しい仕様です。
このR35はインテックス大阪にて2/12,13,14に開催される大阪オートメッセでも展示する予定ですので、是非いらしてください。
イベントも盛りだくさんのようです(^_^)。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
コメント(0)トヨタガズーレーシングフェスティバルに行って来ました。
いつもお世話になっております。畑仲です。
11/22日に富士スピードウェイで行われた、トヨタガズーレーシングフェスティバルに行って来ました。あいにくの曇り空でしたので寒かったのですが、雨は降らなかったので助かりました。(^_^)。
朝7:00到着を目指して行ったのですが、朝の6時台なのに富士霊園の手前から渋滞でした^^;。色々なイベントに来ていますが、こんな事はめったに無いです。
トヨタ車以外のオーナーズクラブなども来ているようですので、たくさん集まっているんですね。そういう当社もオプション誌のブースに呼ばれましてスバルのBRZで参加でした。
そしてオーナーズクラブの駐車場には・・・
ヨタ8や2000GTがこんなに集まっていました(゜o゜)。
こんなに生き残っているとは・・・。しかもかなり極上(^_^)。
いいですねぇ。
うちのBRZはたくさんの方がエンジンルームを覗き込んでいました。表情を見ていると、なんだこれは?的な表情の方と、ああーこれかー!!的な表情の方と、色々で面白かったです。
イベントの最後のほうにサーキットサファリというのをやっていました。観光バスにお客を乗せて、本コースを周回しているのですが、猛獣に見立てたスーパーフォーミュラやGTマシン、他にはニュルの耐久を走ったLFAからFT86/BRZのレースカーまでバスの横を全開ですり抜けていました。バスの1台には星野一義氏がバスガイドやっていたり。あれには乗ってみたかったですね^^。
楽しそうなイベントでした。オプション誌の次号に少し載るようです。また、当社BRZを稲田氏がテストした記事が大きく載るそうですのでお楽しみに^^。
コメント(0)ジュンオートメカニック近況11月編
いつもお世話になっております。畑仲です。毎度の事ですが、だいぶサボりました^^;;。
11月3日の文化の日に、近所の航空自衛隊入間基地で航空祭がありました。1日で30万人近く来場するそうです。オートサロン3日間より多いですね(゜o゜)。
近いので、仕事をしているとブルーインパルスの轟音が頭の上を超低空で飛んでいきます。
10月のはじめですが、オプションビデオさんとオプション特別編集GTRチューニングガイドの取材で、BRZの最高速とR35の0-1000mアタックなど行って来ました。
R35の情報が盛りだくさんです^^。当社のパーツの記事も載っていますので是非ご覧下さい。
他には、新しいデモカーFT86のノーマルパワーチェックとノーマルでのセッティング。
BRZはエンジンを載せ換えてしまったので、FA20エンジンパーツの開発に導入しました。これも黄色く塗って、開発中のパーツのピストン、コンロッド、組み込んでいます。カムも開発中ですので、組み込んでテストしたいですね^^。
フルノーマル(スピードリミッターカット)で203ps、セッティングやって、208psでした。やはり何か変えないとNAは厳しいですね^^;。
デモカーR35ミッションのシフトフォークを折ってしまったので^^;;ばらして修理^^;。
1-Rのフォークが折れました(~_~;)。
原因は、フィルターのつまりでした。クロスギヤ組んでいたので鉄粉が大量に出ていたようです。フィルターもSUSメッシュの洗浄できるタイプだったのですが、純正のように蛇腹になっていないので表面積が少ないのでしょうね。詰まって油圧の立ち上がりが悪くなっていたとか、フィルターの一部がつぶれてメッシュに穴が開いていたので、ゴミがコントロールバルブに回って悪さしたようです。むーん^^;。ほとんど走っていないのでフィルターまで気が回りませんでした。良い勉強になりました。
コメント(0)
R’s ミィーティング出展しました。
お世話になっております。畑仲です。
9/20 R’sミィーティング参加してきました。
たくさんの御来場ありがとうございました。御挨拶いただいた方々、ありがとうございました。
当日AM7:00ゲートオープンでしたので、AM5:30頃会社を出発しました。さすがシルバーウィーク? こんな早朝なのに八王子JCで渋滞発生していました^^;。初めてですね^^;
相模湖まで40分とか出ています。八王子JCから山梨方面に行くコースが渋滞していました。急遽、JC直進して高尾山ICで降りて、R20号線で相模湖ICまで迂回しました。
高速に入りなおしてすぐの交通情報で相模湖IC先頭で渋滞18kmなどと言っていましたw。迂回して正解だったようです。
その後は順調にすすんで7時ちょっと過ぎに富士SWに到着しました。
テント設営して、準備です^^。
EZアップのテントがうらやましい。うちのはパイプから組み立てる式ですw。うち以外みんなEZアップのテントですね。
時々、ボンネットを開けたりしながらww。
海外のお客様に頼まれて、一緒に写真撮ったりしておりました。
そして昼食も終わった頃・・・・
蜂に刺されました、うはっ(爆笑ww)
うちの車やテントや僕のポロシャツやら、黄色いのでよく虫が集まってたかっているのですが、蜂に刺されるとは^^;;。そんなに大きい蜂ではなかったのですが・・・けこう腫れましたw。
しかし、小学生くらいの時に余計なちょっかい出して刺されて以来ですよ。黄色い車は注意ですねww。
コメント(0)
9月20日はR’sミィーティング
いつもお世話になっております。畑仲です。本日は告知です^^;;。
9/20は富士スピードウェイにて、GTRが大挙して集まるイベント、R’sミィーティングが行われます。今回はピット裏のパドックではなく、グランドスタンド裏のイベント広場のところで行います。今のところ天気予報は雨ではないようです。
今回ジュンオートメカニックとして、RH9ブースの所にR35 JUN420GTRを展示いたします。
*2015東京オートサロンにて
今回はエンジンに4.2Lカスタムキットを組み込んだ試作エンジンです。98φピストンと92mmストローククランクで約4,163ccとなります。
新しくシリンダーライナーにアルミ素材を使い、内面にメッキ加工を施しました。80φの試作のスロットルボディ、ターボはGarrett GTX3076Rを2個使用して、ブースト2.0k時に987.2psと126.79kgmものトルクをたたき出します。
Boschのシャシダイなので、このくらいの強烈なトルクになるとローラーが滑ってしまいエラーが出てしまうのでなんとも正確とはいえないのです^^;;。本当はもっと出ているんだろうw
過去に海外からのオーダーで作ったR35は4.0Lでしたがブースト2.4k掛けて、116 Octanのレース用の燃料使って1300ps弱でしたから4,2Lの威力は大きいですね。この時は現地に出張してセッティングを取りましたので、現地のシャシダイでした。FとRのローラーがベルトで繋がっているタイプで、エラー出ずに測れました^^。こういう物も必要になってきますね。
御都合よろしければ是非当社ブースにお立ち寄りください^^。スピードウェイの入場料¥1,000は掛かりますが、イベントは無料です。ゴールド免許、JAF会員の人は入り口で免許証を見せると¥900になりますw。
コメント(0)