Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

'一般情報' カテゴリの履歴

今日のおすすめw。

投稿者名: Hatanaka 9月 04th, 2012 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報

こんにちは、畑仲です。

まずはRH9オリジナルステアリングの紹介です。

9/16のR’sミィーティングに向けて、RH9オリジナルのステアリングを入れました。赤/黒カーボンのマット仕様です。

ちょっと暗くて、フラッシュ光ってしまったので写りが悪いですが。

続きを読む

コメント(0)

今日の希少車

投稿者名: Hatanaka 8月 25th, 2012 | カテゴリ: サーキット,チューニング,一般情報,希少種,整備

こんにちは畑仲です。

このところレッドブックに乗りそうな貴重なお車がちょくちょく入庫します。

今回はスタリオン。

これも懐かしいですねぇ。A187Aで、G54エンジンの2600ccターボです。

かなり前にTD06ターボを付けて、HKSのPFC-FCONというサブコンと、AICという追加インジェクターコントローラーを使ってセッティングしたお車です。

続きを読む

コメント(0)

夏休み終了!!

投稿者名: Hatanaka 8月 17th, 2012 | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備

いつもお世話になっております。畑仲です。

昨日8/16から、営業しております。休みを延長して帰省している者もいますので100%稼働とはいきませんが、暑い中メカニックは頑張っております。

先日から何度かご紹介していますアコードターボ。エンジン始動しました^^。

オーナーのI様、お待たせしています。調子良さそうです^^。

続きを読む

コメント(2)

今日の希少車

投稿者名: Hatanaka 8月 09th, 2012 | カテゴリ: チューニング,一般情報,希少種,整備

みなさんこんにちは。畑仲です。

当社今週末から(8/12, 13, 14, 15) と、お休みさせていただきます。よろしくお願いいたします。

休みも目前となり、部品が中々そろわず、納期を伸ばしてしまっているお客様、大変申し訳ありません。

そんな中でアメリカからのピストンを待ち焦がれている希少なお車の紹介です。

続きを読む

コメント(0)

絶滅危惧種

投稿者名: Hatanaka 8月 03rd, 2012 | カテゴリ: 一般情報,希少種,整備

みなさんこんにちは。畑仲です。

今日は希少なエンジン組みあがったのでご紹介です。

CA18DET。・・・・・

言うほど珍しくない?? いやいや、何をおっしゃる。

続きを読む

コメント(2)

8月入りました。

投稿者名: Hatanaka 8月 01st, 2012 | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備

お世話になっております、畑仲です。

8月に入り暑さもひとしおです。 熱中症には十分注意してください。室内でも起こすみたいですから。

部品を頼んでも、納期8月末だの、9月上旬だのになってしまいます^^;。

まずは、アコードターボ。なんどか紹介させてもらっているお車です。

だいぶ形になってきました。インタークーラーを大きな物に変更したため、配管レイアウトに工夫を凝らしています^^。

オーナー様、もうしばらくお待ちください。現状こんなあんばいです^^;。

続きを読む

コメント(2)

今日のメカニック

投稿者名: Hatanaka 7月 22nd, 2012 | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備

こんにちは、畑仲です。

今日はメカニック工場の状況です^^。

奥の方に見える黄色いZ33は、香港からしばらく里帰りしていました。エンジン不調を直せなくて、何年も放置になっていたのを、当社に運んできてエンジン点検修理、セッティングやり直しで完調になりました^^。エビスサーキットに持って行って試運転したのですが、エンジン絶好調でした。3.8Lでツインターボなので、どっから踏んでも鬼のように加速しますw。ショックも抜けているようで、暴れまわって私の手にはおえませんでしたw。

試運転後に細かな不具合や、抜けて全く効いてなかったショックのオーバーホールを終えて、週明けに香港に出発の予定です。

手前のモザイクかかった車両は、傷心の方がいらっしゃるので、自主規制です。触れないでください^^;。

続きを読む

コメント(2)

マフラー加工

投稿者名: Hatanaka 7月 19th, 2012 | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備

こんにちは、畑仲です。絞られたマフラー改造終了しました。

センタータイコ外径がちょっと太くなって内径は76.3φのストレート。テールタイコは内径80φのストレート。以前のマフラーは曲げパイプでRが合わないところは斜に切って合わせてありました^^;。

曲げ材は高くなるので、細かく切ってスムースに。

さぞや爆音になるかと思いましたが、それほどでもありませんでした。

続きを読む

コメント(0)

Z34エンジン

投稿者名: Hatanaka 7月 12th, 2012 | カテゴリ: サーキット,チューニング,一般情報

サーキットコンセプト様扱いのZ34のお客様。 ご入庫しまして着手しました。

Ver NISMOです^^。 黒も渋いですね^^。

続きを読む

コメント(1)

便秘だよね^^;

投稿者名: Hatanaka 7月 11th, 2012 | カテゴリ: チューニング,一般情報

こんにちは畑仲です。

先週ブログにアップしたEvo10です。

先週組みあがって、週末にセッティングをしていたのですが、どーもよろしくない!

ブーストアップした時と変わんない!!

なんで!?

続きを読む

コメント(4)

« 前ページ次ページ »