1月 11
GC8リフレッシュ計画その3
3連休ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?
・・・・・
3連休ですので、おかげさまで入間インター周辺は大にぎわいです。
ショールーム前の道路も大渋滞。
不況なんかどこ吹く風、です。
・・・・・
今日は、以前も紹介したGC8の続きです。
・・・・・・
現在の状況はと言いますと、
・・・・・
まさに「ドンガラ」状態です。
車体あっての自動車ですから、ここはしっかりやらないと。
競技用の車でもストリート向けの車でも、車体が良くできていないと「良い走り」は期待できませんからね。
でも、一番ツライ作業だったりするんですけど・・・・・。
・・・・・・
・・・・・
エンジンはまもなく完成です。
ただいまリアのデフをオーバーホール中なのですが、
さてこのSTI RAバージョン2という車、リアデフのサイズが小さいのです。
GC8のSTI RAのリアデフはGDBなどと同じR180なのですが、
それはバージョン3以降の話。
最初の「RA」であるバージョン2はR160なのです。
160といえばGT-Rのフロントデフと同じサイズ。
ニッサンのデフを見慣れているので、はっきり言って小さい。
いくら4WDのリアだからといって、少々さびしいサイズですね。
今回、オーバーホールするにあたって、ノーマルだったLSDをクスコ製に変更します。
・・・
ちなみに、GC8でドリフトをやろうとするならば、R160リアデフ装着車は避けた方がいいです。
理由は言うまでもないですが。
・・・・・
ちなみに、この車両のLSDは結構な摩耗があり、
ほぼ「LSD」ではなくなってました。
機械式LSDは消耗品です。
「効き」を期待するなら点検とオーバーホールが必要です。
・・・・
さて、GC8のリフレッシュもだいぶ大がかりな物となってきましたが、
これからが本番です。
どのような仕上がりになりますか。乞うご期待。
コメント(0)関連記事
Leave a Reply