3月 28
雪降りましたよ。
昨日の筑波サーキット、寒かったです。
・・・・・
気温が低いというのは、車にとっては良いことなのですが、
人間にはつらかったです。風も強かったし。
・・・・
・・・・
テスト車両その1。
この派手なカラーリングのスープラ、うちのデモカーではなくれっきとした「オーナーカー」なのです。
以前は最高速仕様で「ボンネビル」のスピードトライアルにも出走したこの車両、
今回は大幅なモディファイを加えてサーキットに挑戦です。
と、いうことで今日はサーキット仕様としての「シェイクダウン」。
・・・・・
・・・・・
ドライバーはご存じ木下みつひろ氏。いつもお世話になっております。
・・・・・
基本的なサスセッティングを行いつつ、あっという間に走行時間は終了。
方向性は見えたけど・・・・・課題は多いです。
もともと最高速仕様、1000PS近くあった馬力を750PSまで下げて、
サーキットに適したエンジン特性に変更してきたのですが、まだまだ馬力勝ち。
車重と馬力・・・・・タイヤに無理させすぎです。
しかし、やればなんとかなるもの。次回に期待!
・・・・・・
・・・・・
お次はこいつです。
・・・・・
当社デモカーのGRB。誰もが手に入る物を付けただけのブーストアップ仕様。
エンジンパワーは約350PS。
タイムを出すためには取り付けたパーツの性能をどれだけ生かすかにかかっています。
・・・・
そして、今日がシェイクダウン。
・・・・・
簡単なサスセッティングを行いつつ周回を重ね、ドライバーの感想は
遅い・・・
そりゃ遅いです。なにせブーストアップですから。
さっきのスープラは750PS、こいつは350PS。かんべんしてください、木下さん。
・・・・
こいつはあくまでも「ストリート仕様」なのでエアコンもオーディオもついてます。
ETCもついているのでどこまで行っても高速代は1000円でOK!
そしてタイヤはADVAN NEOVA。
・・・・・
1分4秒台で周回できているのは、シェイクダウンとしては上々のすべり出し。
ハイパーミーティングが楽しみです。
・・・・・
・・・
無事テストも終了。
木下さん、取材スタッフのみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございます。
・・・
寒い1日でした。季節はずれのみぞれが降るなか、撤収。
コメント(0)関連記事
Leave a Reply