3月 21
GDB+サブコン
昨日の強風は、ハンパではなかった様ですね。
そこら中で大小様々な被害が出ていますが。
・・・・
今朝、出社してみると、SECOMの人がなにやら。
どうやら強風でセンサーが誤作動したようです。
工場内やショールームでも、シャッターやドアの隙間から浸入した砂、枯れ葉などでエライことになっています。
まずは掃除からですね。
・・・・
さて、話は昨日にさかのぼりますが、現車合わせセッティングしたインプレッサGDBが完了したので取りに来てもらいました。
内容は、F-CON SZを使用したノーマルブーストのままのセッティング。
吸排気、とくにエアクリーナー、サクションパイプを社外品に交換しているので、セッティングが必要との判断です。
GDBやGRB、EVOXなんかは、エアクリーナーやサクションパイプで、結構燃調に影響が出たりして、
不調やトラブルの原因になることもあるので、今回セッティングしたので賢明な判断ですね。
・・・
しかも、吸排気系統の交換の本来の効果を引き出すことで性能アップです。
今回はブースト1.3kながら330PSを発揮。
GDBのセッティングは、他にもF-CONis、VPro、ノーマルECU書き換えなど、色々な方法があります。
それぞれメリット、デメリットがありますので、クルマの仕様や、走るステージなどに合わせて選択できます。
興味のある方は一度ご相談下さい。
・・・・
・・・・
この車両は武蔵村山にあるエンリッチさんからのご依頼でした。
クルマを渡してから気付いたのですが、写真をとってない・・・・。
というわけで、画像は無しで勘弁してください。
・・・・
クルマを取りに来たのはエンリッチのふるばやし君。
彼とは昔からのつきあいなのですが、何年経っても見た目が変わらない不思議な人です。
・・・・・
そしてなぜか、当社のショールームには彼の写真が。
この辺に。
彼のことを知っている人は確かめに来てください。
ただ、かなり心霊写真っぽいのでわかるかどうか・・・。
・・・・
彼のブログにもこの件は書かれています。「ふるばやし」でググると出てきます。
よろしかったらおつきあい下さい。
コメント(2)関連記事
2 Responses to “GDB+サブコン”
Leave a Reply
昨日はありがとうございました。
見た目が変わらないのはわたなべさんも一緒です!
コメントありがとうございます。
そしていつもお世話になっております。
見た目が変わらなくても、見えないところが歳と共に着実に変化していくものです。
これ以上はセクハラになるので言わないでください。