6月 3
検索キーワードに反応してみます
毎度お付き合い頂きましてありがとうございます。担当Aです。
・・・・
いきなり出だしから変ですが、今日は「検索キーワード」に反応してみます。
・・・・
どうやってこのブログにたどり着いたか。
それがわかるようになっているのですが、その多くは検索エンジンからですね。
どんなキーワードでここへ来たのかもわかります。
・・・・
今日は、勝手にそれに答えてみましょう!
・・・・
さて、今週の検索キーワードで気になったのは
RB26ヘッドガスケット交換
です。
・・・
これって・・・・・
「やり方」とか
「コツ」とかを検索してるのでしょうか?
それとも、
「工賃」とかですかね。
・・・・・
確かに、RB26はノーマルのヘッドガスケットがメタルではないので、
チューニングを進めるためにはど~しても避けては通れませんね。
・・・・
・・・・
でもね。
めんどくさいですよ、RB26のヘッドガスケット交換は。
・・・・
うなるほど部品が付いてますからね、シリンダーヘッド周辺には。
狭いし。
指が逆に曲がるといいのに、とか、
手首と肘の間に間接がもう一個欲しい!とか、
無理を承知でお願いしたくなります。
・・・・
・・・・
ですので工賃は結構かかります。
・・・・
ちなみに、ウチの工場ではRB26のヘッドを車上で降ろすときには、
サージタンク、エキマニ付きで降ろします。その方が楽なので。
重いので腰が抜けそうになります。
現場のメカニックもおっさん気味なのが多いので、主にエンジンクレーンを使っていますね。
・・・・
・・・・
「自分でやる!」
という人、止めはしませんが人数は用意した方がいいですよ。
あと、吸排気のガスケットは全て新品、あるものはメタルで。
と、いいますか、プロに頼んで下さい。
・・・・・
・・・・
・・・・
・・・
あと、「GC8の弱点」というのもありました。
・・・
GC8の弱点といえば、
やっぱりガラスのミッションですかね。
あとはエアフロとか。
コメント(0)関連記事
Leave a Reply