5月 28
その差は歴然
全国のインプレッサファン、いや、GDBファンのみなさんこんにちは。
今日紹介するのはGDBアプライドEのスペックC。
以前GGA(ワゴンWRX)に乗っていたTKさんがGDBに乗り換えたわけですが、
ピンポイントでGDBアプライドEを探すのはなかなか大変でしたね。
アプライドCやDだと、ホイールのP.C.Dが・・・・・ってなりますのでね。
さてさて、今回ははじめの一歩として吸排気とブーストアップなわけですが、
仕様はざっとこんな感じです。
・HKSサクションキット
・SARDキャタライザー
・トラストマフラー
・F-CONiS
結果は、
最高出力は338.9PS。これは四捨五入して339PS、いや、340PSということにしますか。
最大トルクは46.0kg-m。これも四捨五入して50k・・・・・それは無理。さすがに。
GGAの時は似たような仕様で280PS、40kg-mだったので、その差は歴然、さすがSTIバージョン。
これならサーキットでもグイグイいけると思いますが、
いずれ物足りなくなったときに、パワーアップの選択肢が色々あるのがGDBの良いところですね。
それこそ、400psだろうが500psだろうが、やり方はいくらでも。
使い切れるかどうか?それは・・・・・ドライバーさん次第です(笑
コメント(4)関連記事
4 Responses to “その差は歴然”
Leave a Reply
昨日、雨の中写真撮影してくれたんですね。
ありがとうございます&おつかれさまでした。
まずはこの仕様で乗りこなせる様に精進します。
次はター○ン交換で400ps…その前に冷却系の強化ですかね。
ところで、下からの画像って自分ではあまり取れないアングルなので、
差支え無ければmixiの日記に載せたいのですが良いでしょうか?
コメントありがとうございます。
この仕様を乗りこなしたら400PS、それも乗りこなしたら500PS、
さらに乗りこなせたら・・・・・・
どこまで行きましょうか?(笑
画像は使って下さい。元々オーナーさんのものですからね。
担当Aさん 画像の件了解です。早速使わせてもらいます。
馬力は乗りこなせたら行ける所まで(笑
ドライバーの腕次第ですね(汗
行けるところまで行っちゃいますか(笑
楽しみです。