3月 2
R35マフラー+キャタライザー
こんにちは、担当Aです。
最近では街角でR35を見かけることも多くなったような、そうでもないような感じの今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
R35といえばブーストアップで600psにも届こうかというハイパワー車ですが、
さすがにブーストを上げただけではそんなにパワーアップするのは無理なので、
登場するのが「マフラー、キャタライザー」です。
こちらはノーマルキャタライザー。
写真で見えているのは第二触媒とサイレンサーですね。
第二触媒の前方には第一触媒があります。
今回使用したのはサードのスポーツキャタライザーです。
これは第一触媒部分がストレートパイプになっていて、排気抵抗がずいぶんと少なくなっています。
パワーアップのキモはこの辺にあります。
ノーマルキャタに比べてずいぶんと抜けが良くなる分、排気音もなかなかなナイスサウンドになります。
さらに、
ノーマルマフラーから
アペックス製に変更です。
ブーストコントローラーはブリッツのSBCタイプR、
ECUはJUNブーストアップデータです。
593PS 84.4kg-m
ノーマル(カタログデータ)からこんなに大幅パワーアップするとは、
さすがGT-R。さすがR35。さすが3.8リッターツインターボ。
総費用も・・・・・・・さすが。
ですが。
コメント(2)
関連記事
2 Responses to “R35マフラー+キャタライザー”
Leave a Reply
価格面においても性能においても非常識ですねぇ…注:褒め言葉です
コメントありがとうございます。
まさに常識はずれですね(笑
さすがに大排気量車は出せる馬力、トルクがすごいです。