12月 27
今年も大変お世話になりました。
いよいよあと僅かです。押し詰まってまいりました。畑仲です。今年も大変お世話になりましたm(__)m。
今年はあまり目を引くような車を作っていませんでしたが、デモカーBRZがなかな様になってきました^^。
先日の12/24に富士スピードウエイで走行シーンのビデオを撮ってきました。オートサロンのブースで流そうと思っています。
天気も良くて助かりました^^。
横浜タイヤ様をはじめ、ブリッド様、イングス様、エンドレス様、各メーカー様のご協力でなかなかBRZも雰囲気出てきました。トラストT518Zターボキットを取り付けただけの仕様で、ブースト0.5kで262psという仕様のままで、ラジエターノーマル、オイルクーラーなし^^;まじめにやれよと、突っ込まれそうな感じですが。
これからグラフィックを貼って、オートサロン後にはもう少し手を入れてサーキット仕様目指す予定です。
Z34もいろいろ難ありで^^;。撮影ポイントだけ全開で撮影・・・・・^^;;。
R35GTRはオーナー様ドライブで撮影しました。
BRZはトラストプロフェックブーストコントローラーや、トラストマルチD/Aゲージも取付ました。ちょっとは雰囲気出てきたかな^^。マルチD/Aゲージは、昔のトラストブーストメーターのデザインを踏襲していて、オジサンには懐かしいですww。昭和のかほりww。好きですね^^。
お次はこちら
390RS仕様のZ34。エンジン掛かってセッティング中^^。Z34の390RS仕様は、パワー出るのでセッティングが楽しみです。しかしEXマニがまだ間に合っていないと言う状態なので、問題なく走れる程度でセッティング。それでも380psは有ります。このままでも十分早そう。
お楽しみは後回しで、とりあえず年内に仕上げて年明けにはサーキットコンセプト様に引渡しです。
そして、念願のRB26改ハイコンプRB28ピストン。
これが、以前に紹介しましたR32オーテックバージョンのRB28仕様のピストンです。
最初は純正新品ピストンを1個だけ購入して、それを元にハイコンプピストン製作というつもりだったのですが、純正ピストンが廃盤で手に入りませんでした^^;。そこでお客様と相談して、エンジンを分解して取り出したピストンで寸法を取って、図面を作成して特注と言う流れになっていました。9月の頭にエンジン分解しているのですでに4カ月もお待ちいただいていますが、やっと来ました^^。
すでにブロック加工も着手していますので、ブロック上がってきたらピストン仮組、圧縮比測定、確認、問題なければ組み込みという段取りです。もう少しで絶滅危惧種NAのRB26改2.8Lが復活です^^。
A様、大変お待たせしております。これもセッティングが楽しみです。
年が明ければ、1月中に東京オートサロン、HKSプレミアムデー、2月には大阪オートメッセに出展予定です。ぜひぜひご来場ください。
オートサロンのチケット若干(残りわずか。金曜日のチケットはたくさんありますw)と、プレミアムデーのチケット、オートメッセのチケットは配布していますので、ご来店ください。*オートメッセのチケットはメカニック店頭にはありませんので、本社にお問い合わせください。
では、では、良いお年をお迎えください。ヽ(^。^)ノ。
そして、来年もジュンオートメカニックをよろしくお願いします。m(__)m。
コメント(0)関連記事
Leave a Reply