12月 19
VR38DETT
VR38DETTといえば、みなさんご存じ「GT-R」のエンジンですね。
・・・・
さて、当社にあるR35も、ブーストアップなどのデータ取りはとっくに終わっているので、
次のステップなのですが、次のステップといえばやはり「カム交換」。(そうか?)
この車両、オートサロンに出すので、それまでにカム交換してテストしろとの上からの指令。
・・・・
カム交換ですね。了解です。
・・・ちょっと待て、VQでカム交換といえばエンジン降ろし、
ならば当然というか、VR38ならば尚更ですが、「エンジン降ろし」ですよね、やっぱり。
・・・・
というわけで、エンジンをざっくりと降ろしました。
・・・・・
目の前にある馬鹿でかいチェーンカバーを外してみると、
・・・・
こんな感じ。VQシリーズと基本的には同じような感じですね。この辺までは。
・・・・
ただ、オイルポンプのあたりが、
やたらにゴツイ。
クランク軸から下がとても長いです。
・・・・
・・・・
さて、これからカムシャフトを交換する訳なのですが、
続きはまたいずれ。
・・・・
コメント(2)関連記事
2 Responses to “VR38DETT”
Leave a Reply
こんにちは。
最近忙しくコメントできませんでした・・
カムにカスタムキット・・エンジン内部パーツ、ほとんどできましたね^^
残るはGR6ミッションの強化、でしょうか・・?
せっかくパワーアップしてもミッションが壊れては困りますからね・・
どんなチューンドR35になるのか楽しみです^^
いつもコメントありがとうございます。
そうです。エンジンのパワーを出す準備は整ったので、後は他の部分がどこまで対応してくれるか。大きな問題ですね。
それこそ1000PSオーバーとなったとき、何が起こるか。
やってみないとわかりませんが、一筋縄ではいかないのは間違いなさそうです。