10月 19
日帰りブーストアップ、CZ4A。
マイナーチェンジ待ちだったみなさん、エボX購入決めました?
初期型のみなさん、負けてはいられませんよ。
今日はエボXブーストアップのお客様がご来店です。
以前紹介した青いエボXのお客様からのご紹介です。
・・・・・・
ブルーのエボXのお客様、ありがとうございます。また写真載せておきました。
・・・・・・・
さて、今日のお客様の車はブラックです。マフラー、エアクリーナー交換済み。
早速パワーチェックです!
・・・・・
330馬力!
結構でてますね~。
だいたいのターボ車はそうなのですが、マフラー交換するとブーストが上がってパワーアップします。
が、その状態は決して安全では無いことが多いです。
過剰なブースト圧、ノーマルECUは点火時期をリタードさせる。ブースト圧の割にはパワーが出ません。
まして、タービンにとって非常にツラいですよね。
そこで、ブーストコントローラーで、ブースト制御して、ECUマップの最適化を行います。
さあ、ブーストアップ後の結果は?
・・・・・・・・
ブースト1.6Kで
370馬力!
ずいぶんと調子いいです。
お連れのエボX仲間のみなさんもびっくり!
・・・・・・
涼しくなってきたので、エンジンも俄然調子よくなってきました。
暑い時期にパワー測定したみなさん、さらに涼しくなった頃にまた測定してみては?
・・・・・
これで新型をかる~くやっつけられます。
いかがです?ブーストアップ。
・・・・・
*ブーストアップによる出力は、お車の仕様、状態によって結果が異なります。
・・・・
エボX仲間のみなさん、ありがとうございました。またのご来店をお待ちしてます!
コメント(0)関連記事
Leave a Reply