11月 9
GRBはじめました。
お待たせしました。
遅ればせながらGRB開発開始です。
・・・・・
・・・・・・
こちらが「施工前」のGRB。まさにまな板の上の鯉状態です。
キミにはこれから様々な試練が待ち受けている。
平気な顔(?)をしていられるのも今のうちだ。
・・・・・・
・・・・・・・
まずは体力測定だ!
310馬力。うん、まずまずの成績だ。ノーマルとしては。
だが、こんなヘタレた体力ではこの世界では通用しない。
これからもっと鍛え上げるからそのつもりで。
・・・・・・
小芝居はこれくらいにして、今後の予定などを少し。
エンジンはEJ207のままなので、既存パーツの適合確認を行いまして、
車両そのものは来年のオートサロンに向けて急ピッチで仕上げていきます。
新製品はでき次第ご案内します。
ご期待下さい!
・・・・・・・
さて、GRBといえば例のSIドライブですが、世間では評判が大きく分かれてるようですね。
担当Aとしては・・・・・・・ナシですね、これ。
ペダルと、スロットル開度のずれが大きすぎで違和感ありすぎです。
自分で操作してる気がしません。
電子制御もいいですが、操作している側とあまりに感覚がずれるのは頂けないですね。
車の支配下にドライバーが置かれてる感じです。
あくまでも個人的な感想なのであしからず。
・・・・・
もちろん、熟成されたEJ207の可能性はみなさんご存じのとおり。
ツボを押さえてチューニングすればパワーを上げるのはたやすいことです。
不安要素が少ないのはエボXにたいしてアドバンテージかもしれません。
・・・・・
・・・・・
違和感のない電子制御って、難しいですよね。
自分の車の電スロにも未だになじめない担当Aでした。
コメント(0)関連記事
Leave a Reply