
この度当社では、これまで約2年間開発を続けておりました JUN Evo Xを、現スペックの状態で販売いたします。
| 車輌名称 | JUN EVO X Advanced spec |
|---|---|
| ベース車輌 | 三菱ランサーエボリューションX CZ4A / 4B11 |
| スペック | 以下の表を参照 |
| 車輌価格 | (税別)5,250,000円 / (税込)5,512,500円 |
| 基本データ | |
|---|---|
| 呼称 | JUN EVO X Advanced spec |
| 車輌名 | 三菱ランサーエボリューションX RS |
| 車輌型式 | CZ4A |
| エンジン型式 | 4B11 |
| 最高出力 | 630PS/7780rpm, 67.4kg-m/5300rpm |
| エンジン主機 | |
| ボアxストローク | 87.0 x 97.0 (mm) |
| 圧縮比 | 8.8 : 1 |
| 排気量 | 2306cc |
| ピストン | JUN鍛造 |
| クランクシャフト | JUN鍛造 |
| コンロッド | JUN I断面 |
| カムシャフト | 272度 11.0mm |
| ヘッドガスケット | 純正 |
| その他 | JUNバッフル付きオイルパン |
| エンジン補機 | |
| タービン | TD06-25G 8cm² |
| ウエストゲート・アクチュエータ | TRUST タイプR |
| 過給圧 | 1.6kg/cm² |
| インマニ | 純正 |
| スロットル | JUNビッグスロットル |
| エアクリーナー | TRUST エアインクス |
| インタークーラー | JUN試作 |
| パイピング | JUN試作 |
| ブローオフバルブ | TRUST タイプRS |
| エキマニ | JUN 42.7 |
| マフラー | TRUST 試作チタン |
| フロントパイプ | JUN試作 |
| 触媒 | 無し |
| オイルクーラー | TRUST 13段 |
| ラジエータ | KOYO アルミ |
| その他 | JUNオイルサーモ、JUNラジエータパイプ |
| 燃料系 | |
| インジェクター | 1000cc |
| フューエルポンプ | メイン BOSCH 005 / インタンク SARD 265L |
| その他 | SARDコレクタータンク、レギュレータ リターンパイプ径拡大、コレクタータンクからのリターンホース追加 |
| 制御・電装系 | |
| エンジン制御 | EcuTek |
| ブースト制御 | TRUST プロフェックBスペックII |
| メーター | TRUST SMインテグレート ブースト、水温、油圧、油温 |
| バッテリー | Odyssey Ultimate LB545 |
| 駆動系 | |
| クラッチ | Exedy ハイパーツイン |
| ミッション | 純正 5M/T |
| LSD | CUSCO F 1.0way / R 1.5way |
| ファイナルギア | ノーマル |
| その他 | ミッションスラストワッシャー対策品装備 |
| サスペンション | |
| ダンパー | ZEAL スーパーファンクションE 別タンク付き |
| スプリング | ZEAL Xコイル F16K / R12K |
| タイヤ | ADVAN A048 265/35R18 |
| ホイール | ADVAN RS 10J18 +25 |
| ブレーキ | |
| キャリパー | ENDLESS F 6pot / R 4pot |
| ローター | ENDLESS F370 / R 332 |
| パッド | ENDLESS CC-R, NC20(面取り) |
| エクステリア | |
| エアロパーツ | JUNフロントリップ・サイドステップ・リアディフューザー・フロントアンダーディフューザー・エアロミラー、SARD GTウィングFuji、JUNフロントカナードW仕様 |
| インテリア | |
| シート | BRIDE ZETA III FRP |
| ステアリング | ラフィックスII |
| シートベルト | TAKATA |
| CUSCO 7Pロールケージ+サイドバー | |
| 特記事項 | |
| 車重 1380kg 一部軽量化(フロントバンパー、ドア内部、トランク等) 2009.4.12 筑波 0分59秒292 | |