Inside JUN Machine shop

カムシャフトの測定及び製作&加工

2009 年 7 月 11 日 土曜日 by 営業A

技術の世界はどれも奥が深く面白いものですが、カムシャフトの世界も例外ではありません。

弊社ではかなり昔からカムシャフトに携わっております。

カム測定機という専用機がまだメーカーにしか無い時代、田中工業では社内で測定メーカーさんのお力を借りてカム形状測定機を製作しちゃった位、昔っからカムシャフトには拘りがあります。

camplishing

そんな30年前位のカム測定器も品質的には全然問題ないですが、さすがに古くなったので、東京精密さんのお力を借りて、新たなカム形状測定器を導入しております。って言っても3年前位の話ですが・・・・。

前のカム測定器は何とN88-BASIC動いておりますが、今ではさすがにWindowsで動きます。前の測定機でも測定は出来きますが、カムの回転角度からリフト量もちろん、速度、加速度までめっちゃ早い時間で測定できる優れものです。測定保証も優れもので単位も「ここまで?」って位、見慣れない数字を出してきます。まあ非常に高価な測定器なので、それ位出来なくてどうする!って思いもありますが。

accretech-cph850h

お陰様で、品質保証の観点からも、各メーカー様や研究機関、教育機関等からカムシャフトが沢山送られてきて、測定、設計、製作、保証と携わらせて頂いております。

常にカムシャフトの製作及び加工には万全な体制ででお答えしておりますので、カムシャフトで何か御座いましたら、試しにお問い合わせ下さい。

もっちろん、JUNのカムシャフトも同様の品質で製作しております!

タグ: ,

関連記事

コメントは受け付けていません。