二輪外車・旧車
旧車などに特有の部分に係る加工のうち、過去に実績のある内容についてご案内させて頂きます。。
内燃機加工
| 作業内容 | 価格(税別) |
| シリンダーブロック加工 |
| バイク 直列4気筒シリンダー上面面研 1台分 | ¥18,000 |
| バイク 直列2気筒シリンダー上面面研 1台分 | ¥14,000 |
| |
| XLH883 -> 1200 ボーリング加工 1台分 | ¥42,000 |
| |
| 鉄シリンダーフィン溶接修理 1ヶ所 | ¥12,000~ |
| シリンダーヘッド加工 |
| バイク 直列4気筒ヘッド面研 1台分 | ¥14,000 |
| バイク 直列2気筒ヘッド面研 1台分 | ¥12,000 |
| |
| ロッカーアームブッシュ製作入替 1本 | ¥14,000 |
| ロッカーアームブッシュ入替(ブッシュ持込) 1本 | ¥9,600 |
| プラグ穴座面出し 1ヶ所 | ¥9,200 |
| ガイド穴ボーリング 1ヶ所 | ¥9,200 |
| ガイド穴溶接ボーリング 1ヶ所 | ¥20,000~ |
| EXマニボルト穴溶接修理(含むスリーブ入れ) 1ヶ所 | ¥16,000 |
| 燃焼室旋削加工(インロー部掘下) 1ヶ所 | ¥7,000 |
| INマニはまり部溶接修理・成形 1ヶ所 | ¥12,000 |
| アルミヘッドフィン溶接修理・整形 1ヶ所 | ¥6,600~ |
| ガイド穴レッドチェック 1ヶ所 | ¥1,000 |
| その他内燃機加工 |
| コンロッドビックエンドB/G合わせ 1台分 | ¥26,000 |
| コンロッドビックエンドレース入替B/G合わせ 1台分 | ¥40,000 |
| |
| ケースニードルB/G合わせ 1ヶ所 | ¥12,000 |
| ケースニードルレース入替B/G合わせ 1ヶ所 | ¥22,000 |
| ブリーザーバルブ穴ボーリング・ホーニング 1ヶ所 | ¥16,000~ |
| ブリーザーバルブ穴スリーブ入れボーリング 1ヶ所 | ¥40,000~ |
| クランクケースE/Gマウント座面出し 1ヶ所 | ¥5,400 |
| クランクケース シリンダーベース面研 1ヶ所 | ¥7,200 |
| クランクケース ドレンボルト熔接修理 1ヶ所 | ¥16,000 |
| クランクケース 熔接修理 1ヶ所 | ¥20,000~ |
| オイルポンプシャフトブッシュ製作入替 | ¥7,200 |
| |
| ハーレー・クランク芯出し 1本 | ¥16,000 |
| ハーレー・クランク組換芯出し 1本 | ¥32,000 |
| ハーレー・フライホイールワッシャー製作 1枚 | ¥3,400 |
その他の加工
| 作業内容 | 価格(税別) |
| |
| T/Mケース熔接修理 1ヶ所 | ¥20,000 |
| T/Mケースメインドライブギアベアリング合わせ 1ヶ所 | ¥12,000 |
| |
| カムカバー カムブッシュ製作入替 1ヶ所 | ¥7,200 |
| カムカバー カムブッシュ入替(ブッシュ持込) 1ヶ所 | ¥6,000 |
| カムカバー ピニオンブッシュ製作入替 1ヶ所 | ¥7,200 |
| カムカバー ピニオンブッシュ入替(ブッシュ持込) 1ヶ所 | ¥6,000 |
| カム+ピニオンシャフト摺動確認・修正 | ¥9,800~ |
| |
| リフターブロック ホーニング 1穴 | ¥4,800~ |
| リフターブロック ボーリング・ホーニング 1個2穴 | ¥16,000~ |
| |
| 各部ヘリサート加工 1ヶ所 | ¥4,800 |
| 各部ネジスリーブ入れ 1ヶ所 | ¥9,200 |
| 各部熔接修理 1ヶ所 | ¥6,600~ |
| 各種フィッティング製作 1個 | ¥5,400~ |
| |
| トップブリッジ フォーク穴ボーリング 1個2穴 | ¥22,000 |
| ホイール加工 1ヶ所 | 要個別見積 |
| ダミープレート製作 1シリンダー | ¥48,000 |