SUBARU IMPREZA STi Version
PRODUCT LIST for SUBARU GDB & GRB
カスタムキットEX 2.2L
このEJ20用カスタムキットは、ボアとストロークを拡張することで排気量アップを実現しています。ボア径92.5mm、ストローク79mmで、総排気量 2123ccとなります。ターボ用のローコンプピストン、I断面コンロッド、クランクシャフトを同梱しています。ピストンは当社Cシリーズ(英コスワース社製)、クランクシャフトとコンロッドは総削り出しで造られております。
鍛造アルミピストンキット
この製品は、JUNの設計で英コスワース社で製造されたピストンキットです。熱効率を重点に置いた負荷の少ない設計の為、耐久性に優れたピストンに作り上げられています。
I断面コンロッド
JUNのコンロッドは軽さと強さを追求するため、材質はSCM440を使用し、総削り出しによる無駄のない形状に設計製作されています。また、高回転時においてメタルの焼き付きの原因となる大端部の変形を防止する為に、応力を分散させ変形を抑止する形状を採用しています。さらにキャップ部を強固に固定する為にコンロッドボルトには、ARP社製の高張力ボルトを使用しています。
定価: ¥145,200(税込)
ハイリフトカムシャフト
EJ207エンジン用に設計・製作した鍛造素材から削り出されたハイリフトカムシャフトです。素材から研磨できるためカム設計に自由度があり、論理的に最も優れた形状(プロフィール)で製作することが出来ます。
調整式カムスライドスプロケット
カムを替えたときやエンジンチューニングを行ったとき、最適なバルブタイミングに調整するためのパーツです。また、エンジンオーバーホール時のヘッド面研によるずれたバルブタイミングを正しく戻すためにも使用できます。
GDB
- AVCSに対応しております。
- 価格は1個の値段です。取り付けには1台分同時交換が必要です。
チタンバルブリテーナー
動弁系パーツの軽量化はチューニングエンジンにとって必要不可欠です。また、動弁系パーツの中でもバルブリテーナーはバルブスプリングのストッパー的役割を持つ、強度も必要とする重要な部品です。そこでJUNでは、軽量かつ強度面でも有利なチタン材をリテーナーに使用しました。さらにType2では、対摩耗性を高める特殊表面処理を行うことにより、長寿化による安定性を格段に向上しました。
強化バルブガイド
強化バルブガイドは素材にリン青銅を使うことにより、熱伝導率、強度を向上させており高回転時のバルブの破損防止を考えてつくられたパーツです。 シリンダーヘッドオーバーホールの際にご検討下さい。
リン青銅 ¥35,200(税込)
強化ヘッドボルト
ハイブースト・高圧縮のエンジンでは、燃焼室の接合部であるシリンダーヘッドとブロックの間に歪み等が起きやすい状態が生じることがあります。JUNではその過酷な状況に対応する為、ハイチューンエンジン用パーツの開発プロセスで生まれた強化ヘッドボルトを、米ARP社の協力の下に販売しています。
スタッド式 ¥57,200(税込)
- 写真は他車種用
強化クランクケースボルト
クランクシャフトは、燃焼による力を受けて回転に変える、とても加重がかかり且つ重要な部分です。そのパーツの軸受け部を固定しているのがクランクメインキャップボルトです。この部分が伸びたりすると、クランクハウジングが真円でなくなり当たりが悪くなり焼き付くこともあります。JUNではこの強化ボルトを、米ARP社の協力の下に販売しています。
スタッド式 ¥107,800(税込)
- 写真は他車種用
強化コンロッドボルト
コンロッドボルトはクランクシャフトの回転によって起こる負荷加重を支えなければなりません。周期的に発生する伸張負荷とたわみを受け止め、ジョイント部に課せられた負荷より強力な締め付け力を持つ性能がコンロッドボルトに必要です。
定価: ¥30,800(税込)
バッフル付きオイルパン
急激な加減速や急旋回を繰り返すレースシーンでは、オイルパン内のオイルが常に偏った状態となり、仕切りのない純正オイルパンではストレーナーがオイルを吸えなくなることがあります。今回発売するバッフル付きオイルパンは、オイルパン内に仕切を作ることによりオイルの偏りを防ぎ、常に油面をストレーナーの位置に保つことができます。純正オイルパンを置き換えるタイプです。是非おためし下さい。
GDB Applied A-B 定価: ¥46,200(税込)
大容量オイルポンプ
高回転で油量不足になりやすいエンジンのために大容量タイプのオイルポンプを用意しました。高回転を多用するチューニングエンジンでは、オイル不足が深刻な問題となります。JUNではオイルポンプ内のギアを新規に設計しオイル送量の増大をはかっています。タービンのトラブルや、クランクのトラブルが起きる前に是非ご使用下さい。
定価: ¥107,800(税込)
- 写真は他車種用
ショートヘッド
チューニングのベースとなるシリンダーヘッドを2タイプ、ご用意しました。一つは、純正部品のばらついた精度を補正する最小限の加工を施したBASICタイプで、組み込み済みの純正補修部品としても便利なセットです。もう一つはチューンニングエンジンとしてJUNが必要と考える全てを取り入れたEXタイプです。どちらもバルブスプリングまで組み付けたプリアッセンブルタイプです。
ショートブロック
チューニングのベースとなるシリンダーブロックとして非常にシンプルな構成となっております。タイプは2種類あり、純正部品のばらついた精度を補正する最小限の加工を施したBASICタイプと、JUNのお勧めする加工と部品を組み入れたEXタイプがあります。ピストンリングの合口合わせや各メタル合わせを行い、ピストン・コンロッド・クランクシャフトを組み付けたプリアッセンブルタイプです。
鍛造クロモリフライホイール
クロモリ鍛造素材を旋削して造られているJUN軽量フライホイールは、過酷な条件下に十分耐えうる強度を持たせた上で不要な部分を削り取ることにより、回転慣性力を小さくしています。このため、エンジンのレスポンスとエンジンブレーキの利きを向上させることができます。
スタンダードタイプ: ¥55,000(税込)
- 写真は他車種用
シングルスポーツクラッチキット
JUNのクラッチキットはフライホイールまでを同梱し、駆動系パーツを一気に強化することが可能です。これまでにも好評なクロモリ製軽量フライホイールに加え、新たにラインナップしたシングル仕様のディスクとカバーは、それぞれ軽量ながらも様々なレースシーンで十分な性能を発揮する強度を持っています。
GTサージタンク
このサージタンクはチューニングエンジン向けのサージタンクです。ノーマルから大幅にパワーアップさせる際のサージタンクの容量不足を解消し、エンジンの性能を引き出すことが可能です。また、逆転取付が可能なのでインテークパイプのレイアウトを短くして吸気側の損失低減、レスポンス向上を可能にします。
- タービン、インタークーラーの位置変更が必要です。
- 前後逆に取り付ける際にはオルタネーターの位置変更が必要です。
- この製品はいわゆる「純正交換タイプ」ではありません。周辺のパーツレイアウトの変更、エンジンECUの仕様変更等が必要です。
- この製品はサージタンク本体のみのキットです。スロットル、アイドルコントロールバルブ、ガスケット類などは一切含まれておりません。
GDB 定価: 販売終了
アルミサクションパイプキット
アルミ製エアフロアダプターとエアクリーナーのセットです。ノーマルクリーナーボックスの吸気抵抗はかなりのパワーロスを発生させています。むき出し型のクリーナーとエアフロアダプターによりワンランク上のパワーを達成します。また、バフ掛け仕様のアルミパイプとブルーのシリコンホースが、エンジンルームの雰囲気を引き立てます。
なお、性能優先のエアフロアダプターのため、ノーマルのECUには対応していません。専用データのECUもご用意しています。セットでご使用下さい。
GRB
KIT A 定価: ¥41,800(税込)
KIT A + ECU 定価: ¥140,800(税込)
KIT B 定価: ¥55,000(税込)
KIT B + ECU 定価: ¥154,000(税込)
- スポーツコンピュータはデータを書き換えるために現車が必要です。
タービンアダプター
水平対向エンジンのエキマニは特殊なレイアウトの為、タービンの交換が容易に行えませんでした。このアダプターはTD05/06(ウェストゲートタイプ)の装着をサポートするパーツです。
- インタークーラーの移動及び配管の製作が必要です。
- GRBに装着する際は、25Gコンプレッサー仕様のタービンは取り付けできません。
GDB/GRB 定価: ¥52,800(税込)
強化アクチュエータ
この強化アクチュエータはセット圧力調整式で、1.0~1.3kgf/cm²の範囲で作動ブースト圧を調整することが出来ます。ハイブースト・高回転域でのブースト圧低下を防ぐことが出来ます。ノーマルアクチュエータ置き換え式のためボルトオンにて取り付けできます。
ラジエータキャップ
純正ラジエーターキャップに対して開弁圧を高めることにより、冷却配管内の圧力を高め沸点を上昇させます。 その結果、ラジエーターの冷却効率を高め、オーバーヒートを防止します。 また、劣化したラジエーターキャップの補修用としてもお使い頂けます。
- 写真は他車種用
スポーツコンピュータ
GRBインプレッサの性能をさらに引き出す「JUNスポーツECU」です。純正ECUのデータ、制御を解析、再検討し、よりスポーツ走行に適した専用データを用意しました。燃料マップを見直し、安全マージンを十分に確保しながらも高回転のトルクを大きく向上させています。スロットルマップはスポーツ走行に合わせてダイレクト感を優先した設定。電子スロットル特有の違和感を解消しました。もちろん「SI-DRIVE」によるドライビングパターンの使い分けも可能です。各種リミッター変更、エラー回避も万全です。
- お客様のお車の仕様によりコンピュータの制作が出来ない場合があります。詳しくはお問い合わせ下さい。
- 通販はできません。データ書き換えのために現車が必要になります。
- 価格はノーマルECU下取りの価格です。
GRB 定価: ¥107,800(税込)
サイドシル発泡ウレタン充填キット
低コストで体感できる画期的なボディ補強「発泡ウレタン充填補強キット」です。この新しい補強方法は今までの常識を覆す程、簡単に高剛性を体感させてくれます。ウレタンボディ補強を行った車は、乗り込んで発進したときからその違いが体感でき、車の動きが変わります。ロールケージ等を組んでいるお客様には尚のこと効果的です。
定価: ¥44,000(税込)
汎用リアシートボード
リアシートを取り外した後のトランク部分との隔壁として使用します。カーボン製ですので、軽量、かつスタイリッシュに室内をまとめます。車種ごとに車体形状に合わせて切断して使用して下さい。
- 車輌に合わせた加工が必要です
定価: 販売終了(税込)
エクステリア
JUNオリジナルのエアロパーツです。エアロパーツ本来の機能性を追求しながらも迫力のある外観が楽しめます。
汎用フロントディフューザー
中央部にあるエアポケットでフロントバンパー下部から進入する空気を一時増幅、圧縮し流速を速め車両後方へ流します。また、前輪タイヤ前のストレーキによりタイヤの起こす乱流を軽減し、内側床下へ整流します。流速の増した状態で床下を通った空気が車両全体のダウンフォースを発生します。さらに車種によっては、エンジンルーム内の熱気を引き抜き、水温や吸気温を下げる効果もあります。