その他の加工工賃表 - 国産車(四輪・二輪)
日本国内のメーカーで製造された、自動車及びオートバイの内燃機部品以外の加工に関する標準工賃を表にしました。
国産車(四輪・二輪) - 吸排気系部品加工工賃表
作業内容 | 価格(10%税込) |
エキゾーストマニホールド面研 |
4気筒 | ¥35,200~ |
6気筒(一体式) | ¥44,000~ |
6気筒(2分割) | ¥59,400~ |
V型8気筒 | ¥68,200~ |
タービン |
ハウジング径拡大加工 | ¥24,200 |
アクチュエーター径拡大加工 | ¥7,260 |
スロットル |
RB26 6連スロットル ビッグスロットル加工 | ¥129,800 |
国産車(四輪・二輪) - 駆動系部品加工工賃表
作業内容 | 価格(10%税込) |
フライホイール |
面研 | ¥13,200 |
軽量 | ¥15,400 |
軽量バランス | ¥24,200 |
プロペラシャフト |
切断溶接加工 | ¥41,800~ |
フランジ製作 | ¥48,400 |
パイプ交換 | ¥61,600 |
その他 |
EJ20ミッションギア強化対策加工 | ¥70,400 |
ご注文の際の注意点
国産車(四輪・二輪) - 足回り・操作系部品加工工賃表
作業内容 | 価格(10%税込) |
バイク・ステムシャフト |
組み替え | ¥10,780 |
製作 | ¥33,000 |
ショックアブソーバー |
短縮加工(カートリッジ) | ¥7,260 |
短縮加工(ケース一体式) | ¥8,580 |
短縮加工(切断熔接) | ¥8,580 |
車高調Cリング溝切り(1本) | ¥1,980 |
シェルケース |
短縮加工 | ¥15,400 |
車高調ネジカラー溶接 | ¥8,580 |
皿落とし・車高調ネジ溶接 | ¥13,200 |
ブレーキ |
ブレーキドラム研磨 | ¥13,200 |
ブレーキローター研磨 | ¥13,200 |
ブレーキロータースリット加工(4本) | ¥22,000 |
ブレーキローター穴開け(ソリッド) | ¥24,200 |
ブレーキローター穴開け(ベンチレーテッド) | ¥46,200 |
ブレーキローターハブボルト穴開け 4穴 | ¥13,200 |
ブレーキローターハブボルト穴開け 5穴 | ¥13,200 |
その他 |
アルミホイール内径拡大 | ¥9,240 |
PS13用Y32Fハブ流用加工 | ¥17,600 |
国産車(四輪) - ロータリーエンジン加工工賃表
作業内容 | 価格(10%税込) |
ロータリー |
ローター低圧縮加工 | ¥61,600 |
アペックスシール溝穴拡大 | ¥33,000 |
ローターランド加工 | ¥9,020 |
国産車(四輪・二輪) - エンジン補器類部品加工工賃表
作業内容 | 価格(10%税込) |
PS13 パルサーオイルポンプ用プーリー加工 | ¥15,400 |
S14オイルポンプパルサーギア組み込み加工 | ¥85,800 |
国産車(四輪・二輪) - 表面処理工賃表
作業内容 | 価格(10%税込) |
WPC処理 |
ピストン(87 1個) | ¥8,360~ |
ピストンピン(21 1個) | ¥1,100~ |
ピストンリング(1気筒分セット) | ¥4,180~ |
コンロッド(RB用1本) | ¥7,920~ |
クランクシャフト(SR20 1本) | ¥39,600~ |
メタル類(上下1組) | ¥1,980~ |
ロッカーアーム(SR20 1個) | ¥2,420~ |
アペックスシール(1台分) | ¥24,200~ |
ミッションギア(1枚) | ¥4,180~ |
RB26メッキ加工 |
サージタンクメッキ加工 | ¥55,000 |
トラスト サージタンクメッキ加工 | ¥59,400 |
プラグカバーメッキ加工 | ¥22,000 |
ベルトカバーメッキ加工 | ¥22,000 |
カムカバーメッキ加工 | ¥70,400 |
国産車(四輪) - その他の加工工賃表
作業内容 | 価格(10%税込) |
その他 |
折れボルト抜き | ¥15,400~ |
ヘリサート加工 | ¥4,400~ |