その他の加工工賃表 - 国産車(四輪・二輪)
日本国内のメーカーで製造された、自動車及びオートバイの内燃機部品以外の加工に関する標準工賃を表にしました。
国産車(四輪・二輪) - 吸排気系部品加工工賃表
| 作業内容 | 価格(税別) |
|
エキゾーストマニホールド面研 |
| 4気筒 | ¥32,000~ |
| 6気筒(一体式) | ¥40,000~ |
| 6気筒(2分割) | ¥54,000~ |
| V型8気筒 | ¥62,000~ |
| タービン |
| ハウジング径拡大加工 | ¥22,000 |
| アクチュエーター径拡大加工 | ¥6,600 |
| スロットル |
| RB26 6連スロットル ビッグスロットル加工 | ¥118,000 |
国産車(四輪・二輪) - 駆動系部品加工工賃表
| 作業内容 | 価格(税別) |
| フライホイール |
| 面研 | ¥12,000 |
| 軽量 | ¥14,000 |
|
軽量バランス | ¥22,000 |
|
プロペラシャフト |
| 切断溶接加工 | ¥38,000~ |
| フランジ製作 | ¥44,000 |
|
パイプ交換 | ¥56,000 |
| その他 |
| EJ20ミッションギア強化対策加工 | ¥64,000 |
ご注文の際の注意点
国産車(四輪・二輪) - 足回り・操作系部品加工工賃表
| 作業内容 | 価格(税別) |
| バイク・ステムシャフト |
|
組み替え | ¥9,800 |
| 製作 | ¥30,000 |
| ショックアブソーバー |
| 短縮加工(カートリッジ) | ¥6,600 |
| 短縮加工(ケース一体式) | ¥7,800 |
| 短縮加工(切断熔接) | ¥7,800 |
| 車高調Cリング溝切り(1本) | ¥1,800 |
| シェルケース |
| 短縮加工 | ¥14,000 |
| 車高調ネジカラー溶接 | ¥7,800 |
| 皿落とし・車高調ネジ溶接 | ¥12,000 |
| ブレーキ |
| ブレーキドラム研磨 | ¥12,000 |
|
ブレーキローター研磨 | ¥12,000 |
| ブレーキロータースリット加工(4本) | ¥20,000 |
| ブレーキローター穴開け(ソリッド) | ¥22,000 |
| ブレーキローター穴開け(ベンチレーテッド) | ¥42,000 |
|
ブレーキローターハブボルト穴開け 4穴 | ¥12,000 |
|
ブレーキローターハブボルト穴開け 5穴 | ¥12,000 |
| その他 |
|
アルミホイール内径拡大 | ¥8,400 |
| PS13用Y32Fハブ流用加工 | ¥16,000 |
国産車(四輪) - ロータリーエンジン加工工賃表
| 作業内容 | 価格(税別) |
| ロータリー |
| ローター低圧縮加工 | ¥56,000 |
| アペックスシール溝穴拡大 | ¥30,000 |
|
ローターランド加工 | ¥8,200 |
国産車(四輪・二輪) - エンジン補器類部品加工工賃表
| 作業内容 | 価格(税別) |
| PS13 パルサーオイルポンプ用プーリー加工 | ¥14,000 |
| S14オイルポンプパルサーギア組み込み加工 | ¥78,000 |
国産車(四輪・二輪) - 表面処理工賃表
| 作業内容 | 価格(税別) |
|
WPC処理 |
| ピストン(87 1個) | ¥7,600~ |
| ピストンピン(21 1個) | ¥1,000~ |
| ピストンリング(1気筒分セット) | ¥3,800~ |
| コンロッド(RB用1本) | ¥7,200~ |
| クランクシャフト(SR20 1本) | ¥36,000~ |
| メタル類(上下1組) | ¥1,800~ |
| ロッカーアーム(SR20 1個) | ¥2,200~ |
| アペックスシール(1台分) | ¥22,000~ |
| ミッションギア(1枚) | ¥3,800~ |
国産車(四輪) - その他の加工工賃表
| 作業内容 | 価格(税別) |
| その他 |
|
折れボルト抜き | ¥14,000~ |
| ヘリサート加工 | ¥6,000~ |