R35GT-Rのカムシャフトが完成しました。
いわゆるそのまま組んでセッティング無し(この言い方は適当じゃないかな・・)のボルトオンカムシャフトです。バルブスプリングの交換も無し、シム調も無し、バルタイを変更しなくても良い仕様です。
驚いたのは、結構パワー出ます。シャシダイで計測すると、30~45ps位アップし、ノーマルエンジンのブースト1.3k仕様と同じ位です。
もちろん、セッティングして、バルタイ変更すれば、中間もアップして、更なるパワーアップも望めます。
しかし、カム交換・・・、車上では出来なくて、エンジン降ろさないと出来ない・・・。
価格もTYPE-ZEROって事で安価に設定しました。ブーストアップ仕様でプラスαを狙うなら是非お薦めです。
タグ: GT-R, R35, VR38DETT, カムシャフト