営業Dです。愛車のクーラーの効きがめちゃ悪いです・・・・もはや愛車とは言いません!
煮るなり焼くなりしようかと思ってます。(怒)
今回画像はハーレーのクランクケースO/Sボーリングした物です。
シリンダースリーブ外径が大きくなる事により、シリンダーが入るようにO/Sボーリングします。
大きさによりますが、左右分割ケースの締結ボルトまで食い込む物が今回の物です。
つまりネジ山、ボルト部分までかかり、同時に削られてしまいます。
ネジ部が薄くなるというより、無くなる部分もこの通り・・・下記画像
納品後、たまたま短いボルトで(ネジ山のかかりの浅い物)仮締めした為、箇所によってはこのように割れてしまう事もあります。
南無・・・・
画像左斜め上部分です。
薄い部分はネジ山削っておくと良いかもですね・・・