営業Dです。残すところ今年も1週間切りました。
仕事も今週が終われば・・・といった感じで早いものです。
今年1年、田中工業に加工のお仕事いただきましたお客様に、厚く御礼申し上げます。
また、来年も宜しくお願い致します。
では、今回は補強後仕上がり画像です。(組み付けは別にしまして)
個人的には、この段階が好きであったりします。何も付いていない綺麗なモノコックボディはカッコいいものです。
塗装状態ですが、下地も大事で、アンダーコート剥がした所は傷や跡など削り込み、熔接後の焼けた部分の研磨や、塗膜ハガレの段差取り、等々・・・・塗装しても隠せない所の処理があります。
また塗膜が密着するように、全箇所の足付け(下地作り)も必要です。その後、細かな鉄粉の掃除(除去)を行います。
エアブローしながら何度も何度も行います。これが面倒なのですがね。
脱脂後、車内に浸水しないようにシーリング処理(最低限)行いますが、今回はパネルボンド等も併用して行いました。
ルーフとリアフェンダーはマスキングをして塗装行程へと移行していきます。ざっとですがこんな感じです。
クリアー塗装する前段階の撮影だったので、この後艶が・・・・!
田中工業の年内営業は、12/29(火)までですが、火曜日は、ほぼ掃除となりますね。