2012 年 12 月 12 日 by 営業A
4AG4AGピストンはまだまだ進化します。
もちろん、需要も多く、4AGのボーリングの加工も数多く頂いています。
そんな中、いつも聞かれるのが「4AGで良いピストンない?」って質問です。
大概、皆様がお使いになっているピストンを勧めますが、最近注目なのがJUNのWシリーズの4AGピストンです。
軽量&高剛性でかなり踏ん張るみたいです。
使って頂いた皆様からも好評でリピートも頂いています。
迷われたら一度お使いになってみて下さい。
タグ: 4AG, 4AGピストン, JUNピストン, 軽量, 鍛造ピストン, 高剛性
カテゴリー: 加工, 四輪, 国産車, 製品 | コメントは受け付けていません。
2012 年 12 月 11 日 by 営業D
ホーニングマシンにセットしたところ。同時にできないので片バンクからおこないます。
片バンクが垂直になるようにジグで固定
C30AもそうそうO/Hではいってくる車種ではないですけど。
タグ: C30A
カテゴリー: 加工, 四輪 | コメントはまだありません »
2012 年 12 月 6 日 by 営業D
シリンダー上下にガスケットは付いていますが、これまた固着して剥がれずらい物もあります。
出来るだけ加工前に剥がしていただければ幸いです。
ボーリングマシンに設置する上で、しっかりと水平を出して固定したいので、是非是非お願い致します。
タグ: シリンダーガスケット, ハーレーシリンダー
カテゴリー: ハーレー, 加工 | コメントはまだありません »
2012 年 12 月 4 日 by 営業A
前も同じようなネタでしたが、最近のブロックの強度的な事もあるんでしょうね~。
ライナー加工が熱いです!!
弊社では米国のダートン社とお付き合いさせて頂いているので、色んなライナーの経験値もございます。だけど、色々とやっても、内製でハードライナーを製作する品質は好評だし、実績も沢山あります。
そんな訳で、ここまで精密加工出来るには訳があります。
もちろん、色々と内緒です。
タグ: シリンダー, スリーブ素材, ボーリング, ライナー
カテゴリー: ワンオフ製作, 二輪, 加工, 四輪, 国産車, 製品 | コメントは受け付けていません。
2012 年 12 月 3 日 by 営業A
ジュンオートメカニックからの強い要望で、弊社ではダンパー付きのクランクプーリーのダイナミックバランスも治具を使って行っています。
特にV6では、違う様です。
やるな!って書いてあるんだけど、やっちゃう!!
タグ: クランク, クランクプーリー, ダイナミックバランス
カテゴリー: 加工, 四輪, 国産車 | コメントは受け付けていません。
2012 年 11 月 29 日 by 営業D
ハーレーSHOVELヘッド加工でのお話
ロアカラーが、前期ヘッドに後期用カラーが入っていたり、後期ヘッドに加工して前期用が入っていたりと、時々あるのですが。
ステムシールとの干渉やロアカラーの着座面の方法など違いがあり、強引に入っているものも実状です。
今回は後期ヘッドに前期ロアカラーが1枚だけ!混入!
内径が削ってあり確信犯です。
左:前期 右:後期
バルブスプリングの着座面の高さが違うので、せっかくのセット長合わせも・・・
もちろん、お客様には、ロアカラー替えてもらうようにお伝えしました。
短い秋は終わりましたねぇ~もう年末です。
タグ: ロアカラー
カテゴリー: ハーレー, 加工 | コメントはまだありません »
2012 年 11 月 24 日 by 営業B
実際はこうなってます。既出かもですけど(^^;
ちょっとバーが邪魔ですけど作業中に撮ったのでご容赦のほど。拡大して頂けると分かりやすいと思います。
作る時のこの手間を考えるとやはりメッキに移行するのも一理あるのでしょうかな?と。
でもあっしは鉄の方が好きですけど(笑
【おまけ・または前回のつづき】
前回のダイオードはかなり面白いと思います。某式以外に使っても例の超絶分解能の一端を垣間見ることはできるかと思います。。もちろん好みの問題はありますので・・・個人的には球アンプに使ってみたいと思っています。
カテゴリー: 加工, 雑談 | コメントは受け付けていません。
2012 年 11 月 21 日 by 営業D
バルブフェース面のシート当たりがきつく、凹みができてしまった物
フェース研磨したのですが、深くて傘も薄くなった上に、面も出ません。
このバルブは使えません!!
タグ: バルブフェース研磨
カテゴリー: 二輪, 加工, 四輪, 国産車, 外車 | コメントはまだありません »
2012 年 11 月 20 日 by 管理人
“YAMAHA NVR500” というと、一昔前のWGPに参戦していそうなバイクっぽい名前ですがルーターです。もう10年以上社内に設置して使っている同じくヤマハの RT56iが不調で、代替機として購入してもらったのですが、購入して以来不調が直ってしまったようで未だに設置してません。そろそろ使わなければ宝の持ち腐れになりそうです。
YAMAHAといえば、ロッシが来年からヤマハに復帰してどんな活躍をするのか楽しみですね。
カテゴリー: 分類なし | コメントはまだありません »
2012 年 11 月 14 日 by 営業D
ピストンにコンロッドが入らない!
コンロッドの小端部を幅詰め加工をしました。
いろんなパターンがありますが、ピストン流用、コンロッド流用・・・・それは必要な加工ですが。
その車種用なのに、どうして?付かないという時もあるかも。
加工前、入りません
加工後、入りました。
タグ: コンロッド, 小端部, 幅詰め
カテゴリー: 加工 | コメントはまだありません »