補強が終わったエンジンルームはボディ色で塗装しました。
元々の塗装より艶が有り、綺麗になってオーナー様も喜びます。
ちなみに第1メンバーにチェーンをぶら下げているのは、フロアでリフトアップする時、フロントが軽い為ヘッドアップしてしまうので重くしてます。
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溶接補強真っ最中(フロアパネル周辺)
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補強を行ってます、溶接増しを施し、パネルボンドを塗布します。
いよいよ関西最大級のオートショー「大阪オートメッセ2017」がスタートしました。JUNブースの設営が終わった直後の様子が届きましたのでご案内します。
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タグ: FIT, OAM2017 カテゴリー: イベント, 製品, 車体 | コメントはまだありません »
補強溶接前にシーリング、サイレンサーパット剥がしです。地味に面倒な作業です。
タグ: サイレンサーパット剥がし カテゴリー: ボディワーク, 補強 | コメントはまだありません »
そうそうモノコックボディ単体になる機会はないと思います。
こんな状態の時は、フレームの状況(歪み、錆、損傷、事故歴……等)を確認できます。
このS15は、程度が良く問題無い車体でしたので、これから補強など考えております。
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ワンオフで製作するロールゲージは自由に設定できますが、他のパーツとの干渉など考えるのが面倒ではあります。
タグ: ワンオフロールゲージ カテゴリー: ボディワーク, 補強 | コメントはまだありません »
くたびれたブレーキキャリパーの塗装、どうせ塗り替えるならグレードアップしてブレンボゴールドにしましょう。
タグ: ブレーキキャリパー塗装 カテゴリー: 加工 | コメントはまだありません »
後期顔に変貌、個人的に格好良いデザインだと思う。
前期はこんな感じでした。
ウィンカーがバンパー側面にビルトインしていた為、後期にするならヘッドライト(ウィンカー内蔵)に交換必要です。
JUNリップスポイラーも取付部の微妙な違いで後期前期を区別しています。
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もう一ヶ月ないですが、急ピッチで制作中です。
まずは黄色くするのはお約束なので。
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