2011 年 12 月 2 日 by 営業D
ギアブッシュ製作入替が連続しました。
その内の1台
ブッシュが市販されていれば持ち込みも可能です。
が、しかしブッシュ穴も一定ではない為、それが合うかはわかりません。
バルブガイドと同じです。
製作できるブッシュであれば、それもある意味ありですね。
営業Dでした。
タグ: ギアブッシュ, ブッシュ製作
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2011 年 12 月 1 日 by 営業B
左が新品・右が懸案のバルブです。
新品が入荷しましたので作業を続行します。いましばらくお待ちをm(_ _)m
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2011 年 11 月 28 日 by 営業B
ようやくここまで辿り着きました。
このあと圧入したスリーブの段差取りのための面研を行ない、ボーリング・ホーニングへと続きます。
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2011 年 11 月 26 日 by 営業A
現在、1NZのビックバルブを制作中です。
もちろん、あーでもない、こーでもないと思考錯誤していますが、もう少ししたらリリースにこじつけられるかと思います。
1NZのカムをもっと生かせればって思います。
タグ: 1NZ-FE, ハイカムシャフト, ビックバルブ, ヴィッツ
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2011 年 11 月 25 日 by 営業D
固定が難しい、面だし作業が苦労です。
営業Dです。寒い!
フランジ面以外固定部分が少ない、平行面がない!
前準備に時間のかかる作業でした。
タグ: インマニ, サージタンク, フランジ面研
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2011 年 11 月 25 日 by 営業A
2009年にSR20DET用カスタムキットBASIC2.2Lを大幅値下げしたのですが、実はまだ残り僅かですが在庫があります。
カスタムキット for SR20DET (広告)
鍛造ロングストローククランクに、ちょっとやそっとのノッキングなんかではびくともしない、コスワースピストンを合わせての販売です。
コンロッドはノーマルを使う事が前提なので、他社のH断面とも組み合わせが出来ます。
コスワースピストンの耐久性は使った事がある方なら解って頂けると思います。それにあえて言いましょう!高級クランクを組み合わせての2.2Lの耐久性はずば抜けていると思います。現に簡単には壊れません。
まだあります!是非!
タグ: 2.2L, SR20DET, カスタムキット, コスワースピストン, 鍛造クランク
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2011 年 11 月 24 日 by 営業B
先日まで廃随道同然でしたが、、、
無事貫通致しました。続きままた次回。
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2011 年 11 月 23 日 by 営業A
前もプレリュードの時に青島文化教材社様からお話し頂いて、今回はGRBって事で作って頂けました~。
実はこのGRB開発が終わったので、売却しているんですが、遂に成約となったようです。
思い出深いGRB、ミニカーも良いけどリアルな精巧な青島文化教材社様のプラモデル良いですよね~。
見かけたら、一度手にとって見て下さい。
タグ: GRB, インプレッサ, オートサロン, デモカー, プラモデル, 青島文化教材社
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2011 年 11 月 22 日 by 営業D
営業Dです。
カムスライドスプロケット(スライドプーリー)に加工しました。
加工前
加工後
センター部分を使いたい為、3分割バージョンなのです、よってビスの数が多いです。
なかなか面倒ではあります。
タグ: スプロケ, スライド, プーリー
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2011 年 11 月 21 日 by 営業B
・・・ではなく、圧入式のスリーブを抜いた後のシリンダでございやす(笑
今回はオーバーサイズのスリーブを入れますのでここからボーリング加工を行なっていきます。
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