Inside JUN Machine shop

R35GT-R GT3076Rx2 タービンキットがいよいよ!

2011 年 10 月 20 日 by 営業A

随分時間が掛かってしまいましたが、遂に販売開始直前まで迫っております。

今は取説作っています・・・。

写真も編集中・・・。

だけど、ベース写真だけちょこっと!

こんな感じ・・・。

もっちろんテストも順調で、最初のセッティングで既に870psです。

JUN4.0Lショートブロック、JUN4.0Lショートヘッド、JUNサージタンク、カムは更にテスト中。

既にインジェクター100%で、色々とやってもっと出せるはず。

お楽しみに!

ブリーザーバルブ穴

2011 年 10 月 14 日 by 営業D

こんばんは。営業Dです。

ハーレーの加工ですが・・・簡単に言うと、クランクケース内の圧力を一定に保つバルブの穴。

・・・摩耗します。

O/Sブリーザーバルブを入れて、ボーリングしたり、穴がひどい場合スリーブ入れて戻す事もあります。

 

 

ガスケットの枚数

2011 年 10 月 11 日 by 営業B

INT2枚EXH1枚 INT2枚EXH1枚 INT2枚EXH1枚 INT2枚EXH1枚 INT2枚EXH1枚・・・いえ、個人的に忘れないように、というわけでして(汗

妙義山

2011 年 10 月 6 日 by 営業D

先週末は妙義山に行ってきました、営業Dです。

前々から行きたかったのですが、ほんの一部だけ覗いてきた感じです。

すばらしい。

天気も良く・・・

(画像右半分のごつごつした岩の上に登れます、そこからの画像は下に)

中腹ですが、景色は良いです。

日本三大奇勝の一つなので、奇岩がたくさんあります。

この一歩先は絶壁です。高所恐怖症の方は無理です。

ちなみに、ここは一般登山道です。

30分位で駐車場より登れます。(鎖場あり)

今月のお買い物

2011 年 10 月 5 日 by 営業B

UTC S-1 昔の電蓄に使われた様です。さすがにLSまでは収入面が(苦笑

それはともかく、何時頃のロットかは判別できませんが運良く入手する事ができました。多分かなり後年の製造だとは思うのですが。。

DCRは一次側638Ω 二次側2412Ωでこれは手持ちの資料と近似でした。

多分特性測ると悲しい事になるのでしょうが、一次は前段のプレートへ直結(Cで切らずにという意味)二次も開放で使う事にします。

さて、どうなることやら。

O/Sピストン選択

2011 年 9 月 29 日 by 営業D

営業Dです。こんにちは。

この錆がとれるサイズを知りたい!!

オーバーサイズピストンの種類が多い場合、ワンサイズ上でこのシリンダーの錆はとれるのだろうか??不安です。

が、しかし、大きくサイズアップするのも、後々考えるとねぇ、勝負所です。

下記画像は、微妙なラインだたという結果です。

凹凸の錆では無く、ひっかかり等なく。茶色いシミになってます。

ある意味、微妙です。(というより、ジャスト!もう少し)

 

回りがシブいと思ったら

2011 年 9 月 28 日 by 営業B

こんな物がはさまってました。

 

ネジロック剤ってこういう形でも固まるんですねぇ・・・・てっきりネジ山の間くらいでしか固まらないと思ってました(汗

 

一応、やってます

2011 年 9 月 24 日 by 営業B

あとは頑張ってください、という感じです。

これとは関係ありませんが初期の4カムって両方ともブッシュ受けなんですねぇ~

知らなかった(汗汗

シートリング外し

2011 年 9 月 21 日 by 営業D

営業Dです。台風直撃です。小物が町中を舞っております。

早くかえらねば・・・・

シートリング入れ替えです。

元のシートリング外すのですが。

というより、削ります・・・・ひたすら削ります!

最後の薄皮1枚でくりっと外れます。外れる???

はがす・・・という感じでしょうか。

やはり

2011 年 9 月 15 日 by 営業B

ポンでは付かないんですね。。。。残念。