K20A用エンジンパーツ新発売
ジュン・マシンショップ(田中工業株式会社、東京都練馬区)はこの度、ホンダ K20Aエンジン用、ピストンキット、コンロッド、及びクランクシャフトをラインナップに加え、販売を開始しました。
JUN ハイパーピストンキット
ハイパーピストンキットは、ピストンプロフィールを見直し、大幅に重量を削減できました。ピストンの重量軽減はエンジンのレスポンス向上に寄与し、またクランクへの衝撃力が低減することでメタルへの負担が軽減されます。
今回のリリースではホンダK20Aエンジン用として、「ハイパーピストンキット」、さらに軽量な総削り出しピストン「ハイパーピストンキットEX」の2種類を用意しました。NAエンジンの更なるフィーリングアップに寄与するでしょう。
HYPER PISTON KIT EX for K20A
HYPER PISTON KIT for K20A
製品名 | JUNハイパーピストンキットEX K20A |
---|---|
適合車種 | ホンダ インテグラ・シビック |
適合エンジン | K20A |
ボア径 | 86 |
販売価格 | (税込)252,000円/(税別)240,000円 |
販売時期 | 販売中 |
キット内容 | ピストン1台分、ピストンピン1台分、スナップリング1台分
|
製品名 | JUNハイパーピストンキット K20A |
---|---|
適合車種 | ホンダ インテグラ・シビック |
適合エンジン | K20A |
ボア径 | 86 |
販売価格 | (税込)168,000円/(税別)160,000円 |
販売時期 | 販売中 |
キット内容 | ピストン1台分、ピストンピン1台分、スナップリング1台分
|
JUN I断面コンロッド
JUNのコンロッドは軽さと強さを追求するため、材質はSCM440を使用し、総削り出しによる無駄のない形状に設計製作されています。また、高回転時においてメタルの焼き付きの原因となる大端部の変形を防止する為に、応力を分散させ変形を抑止する形状を採用しています。さらにキャップ部を強固に固定する為にコンロッドボルトには、ARP社製の高張力ボルトを使用しています。
I BEAM CONNECTING ROD for K20A
製品名 | JUN I断面コンロッド K20A |
---|---|
適合車種 | ホンダ インテグラ・シビック |
適合エンジン | K20A |
素材 | SCM440 (総削り出し) |
販売価格 | (税込)138,600円/(税別)132,000円 |
販売時期 | 販売中 |
JUN ビレットクランクシャフト
今回発売致しましたK20A用クランクシャフトは、これまでにも世界中で大変好評を博しておりますカスタムキットシリーズと同様に、鍛造ビレット素材から総削り出しで製作され、強度と、そしてバランス率に優れた製品となっております。また純正置き換えタイプですので、レギュレーションにより排気量アップができないレースシーンなどでも、純正クランクでは一抹の不安が残ほどパワーを発揮するエンジンに最適です。同時に発売しましたI断面コンロッドと併用することにより、強度はもちろん、軽量でバランス率の高いこれらの部品はエンジンのレスポンスアップと共に、耐久性や信頼性の向上にも役に立つでしょう。
BILLET CRANK SHAFT for K20A
製品名 | JUN ビレットクランクシャフト K20A |
---|---|
適合車種 | ホンダ インテグラ・シビック |
適合エンジン | K20A |
素材 | SCM440 (総削り出し) |
販売価格 | (税込)399,000円/(税別)380,000円 |
販売時期 | 販売中 |
関連リンク
- 記事中に特に表記のない価格は税別価格(本体価格)です。
- 表示中の税込価格は記事を掲載した当時の税率(5%)で表しています。
- 表示価格には取付工賃、送料などは含まれておりません。
- 価格及び仕様は改良のため、予告無く変更する場合があります。
- 車輌をお預かりしての作業はできません。