NISSAN FIARLADY Z
PRODUCT LIST
カスタムキットEX 3.8L turbo
このVQ35用カスタムキットは、ボアとストロークを拡張することで排気量アップを実現しています。ボア径95.7mm、ストローク87.4mmで、総排気量3772ccとなります。ターボ用のローコンプピストン、I断面コンロッド、クランクシャフトを同梱しています。ピストンはもちろんアルミ鍛造品、クランクシャフトとコンロッドは総削り出しで造られております。
定価: ¥1,210,000(税込)
主要諸元
- ボアxストローク:
- 95.7mmx87.4mm
- 排気量:
- 3772cc
- 圧縮比:
- 8.4 : 1 (gkt=0.7mm)
鍛造アルミピストンキット
VQ35DE用ピストンは英コスワース社にて製造されたCシリーズと、米CP-CARRILLO社にて製造されたPシリーズがあります。
C-Series
ローコンプ (CR=8.4) 95.7mm 定価: ¥264,000(税込)
P-Series
ハイコンプ (CR=11.5) 95.75/96.0mm 定価: ¥308,000(税込)
ローコンプ (CR=8.5) 95.75/96.0mm 定価: ¥308,000(税込)
I断面コンロッド
JUNのコンロッドは軽さと強さを追求するため、材質はSCM440を使用し、総削り出しによる無駄のない形状に設計製作されています。また、高回転時においてメタルの焼き付きの原因となる大端部の変形を防止する為に、応力を分散させ変形を抑止する形状を採用しています。
6mmロングのコンロッドは 3.8Lクランクシャフトと併用が出来る専用品です。ハイコンプピストンと組み合わせることで NAエンジンのまま排気量アップが可能です。
総削り出しクランクシャフト
JUNではビレット素材より総削り出しで製作することで、鍛造製品では作り得ない理想的な形状のクランクシャフトを造り出しました。高い剛性とバランス率は高回転までストレス無く加速し、非常にレスポンスの良いエンジンを作ることが出来ます。
このクランクシャフトはストロークが 6mm延長されており、専用コンロッドと組み合わせることでエンジンの排気量アップが可能です。
6mmロング 定価: ¥1,012,000(税込)
ハイリフトカムシャフト
鍛造素材から削り出されたハイリフトカムシャフトです。素材から研磨できるためカム設計に自由度があり、論理的に最も優れた形状(プロフィール)で製作することが出来ます。
64(264)-10.3 / 66(264)-10.8
定価: ¥57,200(税込)
68(272)-10.8 / 68(272)-11.3 / 70(280)-11.3
定価: ¥63,800(税込)
- リフト量11.0mm以上のプロフィールは強化バルブスプリングが必要です。対応するバルブスプリングを別途ご用意下さい。
強化バルブガイド
強化バルブガイドは素材にリン青銅を使うことにより、熱伝導率、強度を向上させており高回転時のバルブの破損防止を考えてつくられたパーツです。 シリンダーヘッドオーバーホールの際にご検討下さい。
リン青銅 ¥52,800(税込)
強化ヘッドボルト
ハイブースト・高圧縮のエンジンでは、燃焼室の接合部であるシリンダーヘッドとブロックの間に歪み等が起きやすい状態が生じることがあります。JUNではその過酷な状況に対応する為、ハイチューンエンジン用パーツの開発プロセスで生まれた強化ヘッドボルトを、米ARP社の協力の下に販売しています。
スタッド式 ¥57,200(税込)
強化クランクメインキャップボルト
クランクシャフトは、燃焼による力を受けて回転に変える、とても加重がかかり且つ重要な部分です。そのパーツの軸受け部を固定しているのがクランクメインキャップボルトです。この部分が伸びたりすると、クランクハウジングが真円でなくなり当たりが悪くなり焼き付くこともあります。JUNではこの強化ボルトを、米ARP社の協力の下に販売しています。
スタッド式 ¥50,600(税込)
強化コンロッドボルト
コンロッドボルトはクランクシャフトの回転によって起こる負荷加重を支えなければなりません。周期的に発生する伸張負荷とたわみを受け止め、ジョイント部に課せられた負荷より強力な締め付け力を持つ性能がコンロッドボルトに必要です。
定価: ¥46,200(税込)
鍛造クロモリフライホイール
クロモリ鍛造素材を旋削して造られているJUN軽量フライホイールは、過酷な条件下に十分耐えうる強度を持たせた上で不要な部分を削り取ることにより、回転慣性力を小さくしています。このため、エンジンのレスポンスとエンジンブレーキの利きを向上させることができます。
スタンダードタイプ: ¥59,400(税込)
- 写真は他車種用
シングルスポーツクラッチキット
JUNのクラッチキットはフライホイールまでを同梱し、駆動系パーツを一気に強化することが可能です。これまでにも好評なクロモリ製軽量フライホイールに加え、新たにラインナップしたシングル仕様のディスクとカバーは、それぞれ軽量ながらも様々なレースシーンで十分な性能を発揮する強度を持っています。
スポーツディスク+スタンダードフライホイール: ¥136,400(税込)
ラジエータキャップ
純正ラジエーターキャップに対して開弁圧を高めることにより、冷却配管内の圧力を高め沸点を上昇させます。 その結果、ラジエーターの冷却効率を高め、オーバーヒートを防止します。 また、劣化したラジエーターキャップの補修用としてもお使い頂けます。
サイドシル発泡ウレタン充填キット
低コストで体感できる画期的なボディ補強「発泡ウレタン充填補強キット」です。この新しい補強方法は今までの常識を覆す程、簡単に高剛性を体感させてくれます。ウレタンボディ補強を行った車は、乗り込んで発進したときからその違いが体感でき、車の動きが変わります。ロールケージ等を組んでいるお客様には尚のこと効果的です。
定価: ¥44,000(税込)
汎用リアシートボード
リアシートを取り外した後のトランク部分との隔壁として使用します。カーボン製ですので、軽量、かつスタイリッシュに室内をまとめます。車種ごとに車体形状に合わせて切断して使用して下さい。
- 車輌に合わせた加工が必要です
定価: 販売終了(税込)
汎用フロントディフューザー
中央部にあるエアポケットでフロントバンパー下部から進入する空気を一時増幅、圧縮し流速を速め車両後方へ流します。また、前輪タイヤ前のストレーキによりタイヤの起こす乱流を軽減し、内側床下へ整流します。流速の増した状態で床下を通った空気が車両全体のダウンフォースを発生します。さらに車種によっては、エンジンルーム内の熱気を引き抜き、水温や吸気温を下げる効果もあります。